川満慶 ギター 音楽教室

S君とDTM

中学生から教えているS君は今や大学生になりました!


月日が経つのは早いもので!(≧∇≦)!

ギターの他にDTMも教えており、たまに自分のパソコンを持って来ては曲を作った曲を聴かせてくれたりします。

先日も、

先生良いのが出来たよー!と聴かせてくれました。

とてもカッコ良かったですよ!(^o^)/

この調子で色んなもの作って、どんどん自分のセンスを磨いていって下さいー!

ファイトー♪( ´θ`)ノ



------------------------------------

DTMや作曲&アレンジの理論やテクニックなどは教えるのにとっても時間が掛かります。

そのことについて興味のない生徒さんにレッスンの時間をとって説明しても、そんなことより早くギターについて教えてよ!ってことにもなりますし、

興味のある生徒さんに懸命に解説などをしたら、ギターレッスンの時間すべてを使ってその解説で終わってしまいます。

というわけで!

音楽理論や作曲方法、DTMなどはワークショップという形で専門のレッスンを企画するのもいいかなぁー、と思っております。

陶芸教室で例えると、陶芸体験みたいなのでお皿を1枚作ったり、カップを1個作ったりするように、

テーマに沿った曲を2時間で1曲完成させてCDにする、的な感じでしょうか。

ま、ご要望が多ければ、そのうち!
♪( ´θ`)ノ

ちなみに割と陶芸好きなんです!

以前に作ったもの!



シーサーも!(≧∇≦)!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事