川満慶 ギター 音楽教室

モスキート音….

小学生の生徒さんと味覚の話から、


聴覚の話になって、



君らの聴こえている音で、もう先生に聴こえない音ってあるんだー。


とひょんなことからYouTubeでモスキート音を流してみることに!


YouTubeで流したモスキート音は、低年齢の方が聴き取れる音から始まり、時が経つに従って、上の年齢でも聴ける、という仕組みになっておりまして、


生徒さんは12歳くらいの音から、


あ、聴こえるー♫


って言ってるものの、僕には何のことやら、さっぱり!(*´-`)



30歳くらいの音になると、


生徒さんはうるさい、うるさい、痛い、痛い!と言っておりましたが、僕にはさっぱり!(>人<;)


本気で言ってる?先生には聴こえないよー!


先生こそ本気?痛い!止めて!


というやり取りがあって、


やっと40代になって聴こえてきました!( ゚д゚)


あ、確かに痛いかも!



これ俺聴けてなかっのか?本当に?!??



耳よりも心に痛く響いたモスキート音でした…




何はともあれ、


明日も頑張ろう…!


えへっ!(о´∀`о)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事