夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

仲良く半分こ

2023年06月12日 | 日々の出来事

昨日のブログで「野菜の仲良く半分こ」を載せた。

午前中は半分この野菜を煮たり(処理)した。

上側 左側 ⇒ レタス(洗っただけ!) 右側 ⇒ 赤い玉ねぎ(スライスしただけ)

下側 左側 ⇒ 白菜の煮びたし  真ん中 ⇒ 白菜の甘酢漬け(レモン入り)

右側 ⇒ 大根と油揚げの煮物

色が濃いく写っているけど 薄味です。

半分この白菜とレタス・大根。

今日はキャベツの半分こを使ってお好み焼きを作る予定。

もしも、もしも野菜をいただいたら「なるべくおいしいうちに食べる!」を

モットーに消費計画を立てます。????

サンキュー

やれば出来たよ~~~

※ 今日の良い事は?

びわを頂いた。

房付きです。

嬉しいな~~~

初めて、コンポートなるものを作ってみた。

お砂糖が少なかったかな??

でもおいしかったです。

そして、昨日の小さな花瓶を持ってミニドライブ。

「運転手は君だ、車掌は僕だ!後の4人は電車のお客・・・」

こんな歌があったかな!!

童心に帰って思い出したから良かったです。

蒸し暑い。布団を干した。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先順位を付けて!! | トップ | 良い事見つけた~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2023-06-13 11:03:42
頂いた新鮮なお野菜でいろいろな物が出来ましたね。
下さった方も嬉しいでしょうね。
ご主人もお幸せです。
ミニドライブ・・花瓶が出来上がる日が楽しみですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-13 17:00:15
野菜は嬉しいですね。
どれも新鮮でしたよ。
昨日はお好み焼きでした。
3枚冷凍しておきました。
近頃はミニドライブ専門ですね。
遠くは疲れる!!
でも楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事