夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

楽しく手芸教室でした。

2023年06月05日 | 手芸

月に一度。

第1月曜日は車で30分弱の公民館での手芸教室です。

5月に家でクラフトテープをカットしてとお願いをしていたので

今日はここまで出来ました。

宿題も出しておいたので7月の教室ではきっと完成するかもね。

完成させたいな~~~。

4人と私。

4人の半完成品。

そして一番の楽しみのおやつの頒布会。

お昼ご飯を食べに帰った方からはおいしいコーヒーの差し入れでした。

ありがとうございました。おいしかったですよ。

※ 今日の良い事は?

幼稚園バスに出会った。

デイサービスの車にも出会った。

義妹がジャガイモを貰ったとおすそ分け。

足元もおぼつかないのに持って来てくれた。

お返しはスターチスの花をいっぱい切ってあげた。

義弟の祥月命日が近いのでお墓に持って行くと喜んでくれた。

これは良かったです。

私は運転が怖いのでお墓参りは出来ません。

細くてクネクネの道を登らないといけないので「無理!!」

お花だけにしました。

しかし・・・・近頃は疲れやすくなりました。

でも明日も頑張るぞ~~~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会の掃除 | トップ | 雨降りです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターチス (くまさん)
2023-06-05 22:25:59
私のスターチスもこんなに綺麗に咲く事が出来るのかしら。
夢子さんは何袋の種を蒔かれたんですか。
随分沢山ですが・・・。
色々な色があって本当に綺麗ですね。
長持ちするのでお墓にはいいですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-05 23:08:23
100円ショップは2袋で100円でした。
それを1袋。
芽が出たのが6本。
これを植えました。
肥料をどっさりと入れたからかな??
長持ちするのでいいですね。
昨年はスイートピーでした。
今年はスターチス。
来年は何にしようかな?
100均でまた探しますよ。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-06-06 11:26:31
スターチス、可愛いしドライフラワーになるので好きです🥰
種、100円ショップで売っているんですね。
私も今度さがして蒔いてみようかしら。

お菓子の分布会、少しずついろんなお菓子が楽しめるのでいいですね🍰

いつも、ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-06-06 16:57:29
ひめちゃん大好きです。
いつも元気を貰っていますよ。
おやつはいつも違うのが少しづつなので
楽しい習慣ですね。
こちら山口は朝から雨です。
楽しい仲間とモーニングそしてお弁当。
ストレス解消できました。
やっぱりお友だちや良いですよ~~~
タネは探してくださいね。
私は100均の種が大好きです。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事