夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

自治会の掃除

2023年06月04日 | 日々の出来事

年に1回の自治会主催の溝掃除・公園の草取り・会館周りの掃除。

私はお役をいただいているので少しでもお手伝い。

それで夫婦での参加になりました。(一世帯・1名の参加)

暑かったし、公園内を歩き回って飲み物やお礼のごみ袋の準備などで

大忙しでした。

(でも充実していましたよ!)

終わってから久しぶりに弟の家まで。

甥の子が中学2年生の男の子。

ピザをお土産に持って行きました。

でも野球の練習で留守でした。

庭には赤いバラの花。

後ろ側には明日からの田植えの苗がありました。

農業をすると脱サラして帰って6年目。

真っ黒に日焼けして、元気そうでした。

応援している「夢子おばちゃん」です。

※ 今日の良い事は?

何もかも良い事ばかりです。

野菜市に寄ったらもう何もない。

でもゴーヤの苗が残っていた。

これは縁起がいいな~~~。

ハチクが1本だけ残っていたので買った。

ちょっと堅そう。でも大好きだよ~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたらいいね! | トップ | 楽しく手芸教室でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね (くまさん)
2023-06-04 18:41:31
溝掃除その他、お疲れさまでした。
役員さんは前もっての準備等、たいへんでしたね。
甥子さん、脱サラされて農業を頑張られていらっしゃるんですね。
凄い事です。
頑張って欲しいですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-05 16:47:41
子連れで帰ってきました。
でも凄いな~~
田舎なので今は民生委員もしながら
田植えなど張り切っています。
こんな人生も良い物ですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事