夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

手で数えながら!!

2023年07月16日 | 日々の出来事

熱が出てだるいけど指を折り続けました。

注射の後は痛くないけど指を折り続けました。

しかし・挫折。

まったく心得のない私が短歌を作る(詠む?)という大胆な事はもうできないね~~。

それでもベットに横になりながら両手は忙しい!!

「私の仕事」「寝息」「戸締り」・・・・出来ないね!!

今日は7月16日。当たり前ですが明日は7月17日。

お友だちにもらった。

ゆっくりと作るぞ!

※ 昨日と今日の良い事は?

いつも使う会館の前の小さな場所に今年もコスモスのこぼれ種から

たくさんの芽が出た。

もっと大きくなったらおろ木が必要かな?

咲くのが楽しみです。

夕方涼しくなったら肥料をばらまく予定。

今日は午後からお友だちとおしゃべり会なので帰りに「白い、粒粒」肥料を買って帰る。

さつま芋の大学芋もどきを作った。

おいしいと思うとおいしいし、不味いと思うと不味い。

だから・・・いつもおいしいと思う事にしています。良かったかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見本完成です。 | トップ | 20年表彰 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-07-16 20:52:04
発熱、大丈夫ですか?
副反応でるのは、効いていると聞きました。
私は副反応何もなかったです💦
早く落ち着くといいですね。

自分で作ったお料理は、美味しい&残さず食べるぞって思ってます
返信する
出来ますよ~ (くまさん)
2023-07-16 21:39:31
単価に挑戦ですか?
出来る出来る出来ますよ!きっと。
私は全くですから短歌の詠める人は尊敬します。
苦手な物の一つです。
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-07-16 22:19:11
母の施設での面会のために
どうしても ワクチン接種は必要です。
来週の月曜日に面会をお願いしているので。
今日は落ち着いたので お友達とおしゃべり会で遊んでいました。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-16 22:21:02
2匹目の土壌を狙おうと思ったのですが
基礎がわからないので諦める。
でも 布団の中で数を数えながら指を折るのも楽しいです。
暑いからバテ気味ですが
いつもの元気印に戻りましたよ。
返信する
大間違い (くまさん)
2023-07-17 09:47:29
短歌が単価に・・アハハ
誤変換って一つ間違えば恐い恐い・
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-07-17 10:17:54
すぐに分かりましたよ。
もう50年以上も前に私はくまさんの手元を見て
感動したもんです。
キーボードを全く見ない。
それでもミスタッチは少ない。
今でもあのしなやかな指先は覚えていますよ。
今は畑仕事で・・・・・?????
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事