夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

塩分控えめ??

2009年07月31日 | 日々の出来事



今日で大嫌いな7月も終わりです。
しかし、月日の経つのは早いですね。あの暑かった7月からもう20年も経ってしまいました。
今日は7月最後の出張講座でしたが、私は「名刺を作ろう!」の担当でした。
皆さんの喜んだ顔を見ていたら、私がパソコンを使い始めた頃を思い出しました。
昔の武道場だった自治会館での講座でしたので暑い!!冷房が効いてないんだよ~~~
いつもはビスタパソコンで教えているのですが、そこは冷房が効いていて涼しい!
しかし、和室なので足がしびれる。
XPパソコンの方は会場が広すぎる!!そして、暑い!!!
でも今日で11回目でしたが、確実にパソコンの腕は上達していますね。
皆さんの喜ぶ姿を見ていたら暑くて会のポロシャツが汗で濡れてしまったけど、
心地良い疲れでした。
(次回からは冷房の効いている隣の部屋のビスタの担当になろうかな~~と思った不謹慎な夢子さんです)
内緒!内緒!



暑い間はみそ汁は作りません。
私が食べないから!朝は食欲がないので私だけはふりかけだけでご飯を無理やり詰め込みます。
しかし、マイダーリンはそうはいきません。作っても1杯だけなのでインスタントみそ汁を食べてもらいます。
今、一番のお気に入りがこのみそ汁です。
減塩だよ!!それに6種類もあるので日替わりで中味が違う!
ふふふ、賢い主婦もしています。(ハハハ、手抜きだよ!)
でも何も言わずに黙って食べてくれる優しいマイダーリンです。
(一言何か言うと、10言帰ってくるので・・・・・へへへ黙って食べる)
明日から8月ですね。でも今年は例年よりは暑く感じないですね。
まだ梅雨明け宣言が出されていません。最高気温も30度です。
昨年は35度という日もあったのですが、暑さはこれからかな?
夏やせしないで夏太りの私です。今日もお昼寝の後のアイスはおいしかったです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人クラブへ! | トップ | ためになる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩分控えめ してま~す! (KEIKO)
2009-08-01 07:11:08
蒸し暑い中、講習会 大変ですね
  
私は その暑い中の指導で恩恵を受けています
毎日習った所を、復習して・・います。
まだ資料見ながらですが、喜び感じてます。
夢子先生を初め スタッフ皆様に
感謝しています。

塩分控えめ 体の為に良いですね。
私は 高血圧・心臓・糖尿・痛風・と、
難病の後縦靱帯骨化症があり
色々 食事制限される前に 健康な時から
塩分・油・砂糖・カロリー・・・諸々
控えめと 運動が一番ですね。
今 過去を悔いながら 食事をしています。
返信する
味噌汁 (看護師夫)
2009-08-01 17:52:05
昔のインスタント味噌汁と違い、
最近の物はとても美味しいですよね。

中途半端に作られるより、
インスタントの方が美味しいくらい・・・。

でも、一番好きなジャガイモの味噌汁は
インスタントじゃ無理かな?





返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2009-08-02 00:51:44
本当に蒸し暑い日でしたね。
いつもの夏とは違うかな?
パソコンで習った事を毎日復習なんですね。
熱心なKEIKOさんには頭が下がります。
適当に手抜きしてくださいね。
返信する
看護師夫さんへ (夢子)
2009-08-02 00:53:12
寒い間は野菜たっぷりのみそ汁を作るのですが
今は暑くてそれどころじゃありません。
今度じゃがいものみそ汁を作ってみますね。
でも寒くなってからですよ。ふふふ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事