夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ためになる?

2009年08月01日 | 日々の出来事



近隣の町に住む本当にパワーのある友人から誘われてお話を聞きに行った。
元中学校の校長先生をされていた方のお話でしたが
ユーモアを交えて1時間があっという間でした。

好ましい人間関係づくりについては
顔 ⇒ 見える顔もあるが、見えない心の顔もある。
あいさつ ⇒ 大切です。
言葉 ⇒ たった一言で人生が変る。

なるほどな~~~近頃はわずらわしい人間関係はさけて通るようになった自分を反省しています。
まず、自分が変わらないと!・・・・・・でも出来ない私です。
色々な所へ顔を出していると近頃は本当にストレスが溜まってきます。
今日のお話にもあったのですが、「犬に話しかけてストレスを発散しています!」と言われた70代の男性講師の方に共感を覚えた私でした。

※ 何の団体にもぐりこんでお話を聞いたかというとね、
  学童支援ボランティアの団体でした。
  まったく関係のない私は13分の1になってうなずきおばさんになりました。
  
車で30分の道のりでしたが、心は大きく膨らんでいました。
でも明日になると少しはしぼんでくるかな???
楽しかった午後のひと時でした。誘ってくれてありがとうございました。

先日の出張講座があった会館に咲いていた薄紫の花


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩分控えめ?? | トップ | お願いね。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスって (もぐら)
2009-08-02 07:26:57
ストレスって なんじゃろ
英語の出来ない僕には理解でけん
じゃから ストレスがない
基地の町で 外人を捕まえて聞いてみたが
不思議な顔をされた
どうやら ストレスって宇宙人の病気らしい
返信する
そうそう~~ (KEIKO)
2009-08-02 10:14:45
私も、心の中を、娘二人(匹)に
話しています。
聞いてくれます。聞いてくれた後、
誰にも話さないから・・・安心ですが、
涙声で話すと 可愛い手で体に触って
励ましてくれています・・

私のストレス発散は
主人が育てている 花々です。
花は、見ているだけで、心が和みますね。

健太君 元気ですか?
返信する
夢子さんの所にくるとこころ、和みますよ。 (katura)
2009-08-02 17:05:56
気持ちも膨らむいい午後でしたね。それにきれいなお花。

「顔」「あいさつ」「言葉」…今後、気をつけてみようと思います。いいお話、ありがとうございます。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2009-08-03 06:19:20
ストレス溜まっています。
そのはけ口は???
まさか主人じゃないよ。
健太です。
ふふふ、もしかしたら私って宇宙人かもしれませんね。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2009-08-03 06:21:53
要約筆記の養成講座の時に頂いたしおりを
受講された方に差し上げました。
テキスト(本)にはさんで「これからも勉強をしてくださいね!」と渡しました。
「人のゴボウで法事をする」ってことわざ知っていますか?
まさにそれでしたよ。
皆さん大喜びをされました。
返信する
katuraさんへ (夢子)
2009-08-03 06:24:34
雨が止むと
暑いですね。
雨でも晴れて暑くても
車椅子は地面からすぐなので大変でしょうね。
すぐに思い浮かべてしまいます。

とても良いお話でした。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事