夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

老人クラブへ!

2009年07月30日 | 日々の出来事



実家のある自治会で依頼のあった脳の活性化のゲームを一緒にしました。



最初に包括支援センターの若いお兄さんが痴呆について30分間お話をされて
その後で色当てゲームをしました。
パソコンからプロジェクターを通してスクリーンに映して老人会の方14名と一緒に遊びました。
ここでもやはり女性の方が元気が良かったですね。
楽しく30分間遊びました。地域の小さな公民館であったのですが・・・・・
夢子ばあやがいつもお世話になっているので仕方がないね。
「頼まれたら嫌」と言えない夢子先生でしたよ。
終わってから夢子ばあやに「もう!何でも引き受けたらいけんよ!!」ときつく言っておきましたが
分かったかな????暑い日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつぼっくり | トップ | 塩分控えめ?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな!! (KEIKO)
2009-07-31 06:56:47
老人会・・・・何歳から入れるのですか?
皆さん 凄いですね。
多分 私も入れる年齢かな、それにしても
老人会の活動が活発な所に 住まわれた人は
幸せですね♪♪  私の住む地区にあるのかな
それさえ知らないから 駄目ですね。

夢子さんは どんな体を持つて いらっしゃるのですか? 身軽で 活動的 前向きだから
やはり ご家族の協力があるからですか?

私 頑張りますので 私が参加できる講習会が
あれば 参加させて下さい 病院行き以外は
毎日 フリーですので 宜しくお願いします。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2009-07-31 23:57:19
私が住んでいる所も地域での活動は何もありません。
しかし、実家のある市は色々なサークルなどが自治会単位であります。
老人会もその一つです。
母は年寄りのカラオケ・グランドゴルフ・室内ゴルフ・手芸と行っています。
お世話にする方がいるからできるんでしょうね。
今日は午後3時間もお昼寝をしました。
最高に気分が良い日になりました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事