夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

作ったよ!

2014年08月24日 | 料理

明け方の雨と雷にビビりの健太は家の中をウロウロして中々寝てくれません。

私も知らんぷりをしていたのですが「ハッ、ハッ、ハッ」といつもと違う息づかいにどうしようもなく

私も寝る事ができませんでした。

それで、寝起きが悪い~~~~。朝からボォ~~。(いつもの事ですが・・・・)

しかし、やる時にはやる!!!!

① おから煮    今日はネギも入れました。

② しし唐と汐吹昆布を入れて炒めた   これおいしいよ!是非試してみてください。

③ 焼きナス

④ 芋茎(ずいき)   皮を剥いてらっきょう酢に漬けただけ

⑤ ポテトサラダ   (画像がない!!!9

午前中いっぱい作り続けました。

午後に夢子ばあやに届けるためです。

近頃の夢子ばあやはあの勢いよくたくさん作っていたのですが、余り作らなくなった。

それで、私との関係が逆転してしまいました。

おから煮を持って行ったら「おいしそうじゃね、ありがとうね」でした。

同じことのおしゃべりにお付き合いをして、買い物に一緒にいって・・・・・

夕方家に帰りました。


夫婦の会話

 あのね、私もちょっと疲れ気味なんよ。

 そうじゃね。

 誰も知らんぷりなんじゃけぇ。

 おかあさんじゃけぇ文句は言わんのよ!

 そうじゃね。

※ 今日は夫婦の会話が続きました。やったね!!!!

 


※ 今日の良い事は?

プリンターが直りました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれば出来た! | トップ | ふちなし印刷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙 (えり)
2014-08-24 23:15:29
健太君のお世話、PCのお仕事、主婦の仕事、お母様の支え、本当に大変ですね。
疲れが残らないようになさってくださいね。
返信する
えりさんへ (夢子)
2014-08-25 00:51:41
実家までの往復に時間が掛かります。
何故か今日の実家はきれいに掃除機がかけてあり
ました。
1人暮らしがいつまで出来るかな??ですね。
返信する
自然が一番 (もぐら)
2014-08-26 22:02:53
世の中って なるようになります
あまり 気ずかいせず ゆったり行きましょう

お天気も 明日からは晴れそう
災害復旧も はかどるでしょう
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2014-08-26 22:17:25
今日も1日が過ぎました。
暑くて,暑くて・・・・
今日で子ども講座も終わりました。

明日からは安心して実家に行けますね。
返信する
感心・・ (くまさん)
2014-08-26 23:47:54
こんどは夢子さんの手料理をお母さまが頂かれる番なのですね。
きっと喜ばれていらっしゃるでしょうね。
親孝行・・いいですね~。
返信する
くまさんへ (夢子)
2014-08-27 21:44:27
本当に親孝行も疲れます。
今日は1度も電話をしなかtったら7時過ぎに
「お説教を聞きに行ってくる!」と電話がありました。

電話をして出ないと私が心配をして
駆けつけるからですよ。

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事