夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

春が来た

2006年03月02日 | 日々の出来事

(^o^)丿


春が来た

1.春が来た 春が来た どこに来た
  山に来た 里に来た 野にも来た

2.花がさく 花がさく どこにさく
  山にさく 里にさく 野にもさく

3.鳥がなく 鳥がなく どこでなく
  山でなく 里でなく 野でもなく  

  
 
    

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひなさま | トップ | 我が家の(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当!!春! (もなもなか)
2006-03-03 00:35:13
つくし・・・

まさに『春』ですね

つくし・・何年も見てないような気がします。

画面で、春をありがとうございまーす

元気になりました
返信する
綺麗ですね~ (えり)
2006-03-03 05:45:05
春の暖かい日差しを浴びている「つくし」

本当に綺麗な春を感じさせてくれますね♪



こちらでも「つくし」を探しているのですが・・まだ芽を出してくれません。

返信する
つくし (よっちゃん。)
2006-03-03 07:16:51
つくしか~、春だね。

子供の頃につくしをいっぱい摘んで帰ったら

祖母がつくだ煮にしてくれたのを思い出します。

その時はあまりおいしいと思わずに少しだけ食べたけど

歳をとるといい思い出になっています。

子供たちには、そんな思いでがいくつあるのかな~なんて思っちゃいました。

返信する
おはようございます! (ちーず)
2006-03-03 08:19:54
もうつくしが出ているんですか?

すごいな~

つくし・・・可愛いですね

ヒヤシンスもいい香りがこちらまで届きそうです。

春なんですね



可愛いイラストありがとうございました
返信する
春を探しに (ゆきひめ)
2006-03-03 09:38:18
夢子先生のブログで、可愛い土筆をみせてもらいましたので、

私も春を探しにいきたいと思います。

毎日がばっかりで

気分がませんでしたが、

ドッコイショと8反歩もある尻を上げますか
返信する
つくし&ヒヤシンス (ポエム)
2006-03-03 10:55:28
春ですね。昨日から冷え込んでいます!

時折、空から白いものが……、

積もりはしないけど、嫌な天気です!



そんな時、つくしがどんどんのびている姿!

春は確実に来ていますね。

ヒヤシンスもきれいです!

どんよりぎみの心がパットして、すっきりしました。
返信する
思い出しました (38度線)
2006-03-03 11:01:53
おはようございます。

もなかさんは、何年も見てないようだとおっしゃっていますが、38は何十年も見ていません。

でも、これはつくしに間違いありません。

懐かしく、思い出しました。



返信する
春をありがとう (hikarimama)
2006-03-03 11:32:30
きょうは雪がちらちら

していますが、夢子さんのブログには

春がいっぱい

朝から良い気分になりました。



以前ブログにお目見えしたヒヤシンスですよね?

きれいに咲きましたね。

近頃つくしも見ること無かったので嬉しいです。

春をありがとうで~す
返信する
春ですね (misa)
2006-03-03 12:57:09
何年ぶりかに「つくし」を見ました。

子どもの時に、つくしを食べたことを思い出しました。

ステキな写真をありがとう
返信する
つくし (MOMO)
2006-03-03 16:11:27
こんにちは



もう、土筆が出ているんですね

気が付かないけど、もう春はすぐそこまできているのです、、そろそろ重い腰を上げなくちゃ。



冬眠から覚めないうちに、、、春眠に突入かもです。

昼寝好きのMOMOからです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事