夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

小っちゃいジャガイモで!!

2023年06月17日 | 料理

地域の手芸教室が終わって家に帰ったら

【小っちゃいじゃがいも】が届いていた。

たわしで泥を落として ⇒ 圧力鍋で蒸す ⇒ 皮を剥く ⇒ つぶす

ポテトサラダを作りました。

じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・ハム・カニカマ

おいしく出来ました。

コツは??

小さいじゃがいもに包丁で切れ目を入れておく(+印)

そうすると、皮を剥く時に簡単!!

ホクホクでおいしいじゃがいもありがとうございました。

※ 昨日と今日の良い事は?

パソコンの生徒さんが勤めている高齢者施設でミニ菖蒲の花を作る。

何?なに?

これですよ。

材料の準備も出来たので良かったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の良い事! | トップ | 私も会いたい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ (くまさん)
2023-06-17 18:15:16
小さいジャガイモはいろいろな料理に使えますね。
レンジでチンして甘辛く炒めても美味しいですね。
ミニ菖蒲、皆さん喜ばれるでしょう~。
細かい作業だから脳トレにもなりそうですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-18 18:39:42
私は圧力鍋で作りました。
おいしいポテトサラダができましたよ。
お芋も太るって娘が食べません。
私はいっぱい食べました。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事