夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

動いてよ!

2006年08月30日 | ボランティア




未歩さんへ 自由に動かす方法は2通りあります。

 

(テキストを切り取りました。)

コントロールキーを押したままでキーボードの上下左右の矢印キーで動かします。(→ ↓ ↑ ←)
ノートパソコンならキーボードの右下に・デスクトップパソコンならキーボードの10キーの近くにありませんか?

私はお絵かきやテキスト作りが多いので①の方法を取っています。
②の方法も簡単で使いやすいですよ。


足ですが、やはり無理をしたのかな?
整形外科の先生に
3月に骨折をした時は「気丈に大丈夫です」と頑張ったのに
今回はダメですか?と聞かれました。

あの時は気力だけだったのかも・・・・もう少し心に余裕を持って活動をしないと!

でも今日も午後スケジュール表を作ろう
明日はお月見のうさぎさんを描こうの講座担当です。

皆さんにパソコンの楽しさを分かって貰いたいな~~~~~~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたらいい? | トップ | うさぎさんだよ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (未歩)
2006-08-30 10:12:42
夢子さん、早速ありがとうございます。

①の方法でやってみますね。

左手が殆ど役に立たないので、ctrlキーを押さえるのが難しいかもです。

握力ゼロといっても力はあるし練習すれば可能です。

夢子さんの講習ならパソコンの楽しさがわかっていただけますよ、絶対に。



私の教訓ですが、

お医者様って「我慢できない痛みではありませんね」って聞きませんか。

そうするとこれぐらいは我慢するべきかなって思いますよね。

病気に関してだけは我慢強いのは損です。

私も我慢が出来ていたんです。

その結果、大事になってしまって。



2度目の入院前に、若いお医者さんが、

「我慢できない痛みじゃないですね」って聞いたんです。

即座に我慢できていたらこんな大病になったんですというと

「そ、そうですね。すみません」と。

やはり「主治医は自分」です。

治るまでしっかりオーバーに言ってちょうどいいです。
返信する
出来ました (未歩)
2006-08-30 10:22:36
夢子さん、

①も②もバッチリでした。

左手も使えました。

ありがとうございます。



9月に長期入院の方のお見舞いに

作ってもっていきます。

本当にありがとうございました。

パソコンって何でもできるんですね。

やっぱり私にとっては不可能を可能にしてくれる魔法のようなものです。
返信する
未歩さんへ (夢子)
2006-08-30 10:31:34
未歩さん良かったね!

私も嬉しいな~~

5年前はまったくパソコンが分からなかった私ですが、

楽しくパソコンで遊びましょう!と日々自分で楽しんでいます。



足は無理をせずに気長に治していきますね。

今日はこちらは曇っていて過ごしやすいです。

今ゆっくりと部屋掃除を簡単にします。

(いつも簡単なんですよ!)
返信する
スケジュール過密 (もぐら)
2006-08-30 12:21:10
あまりにも スケジュールが過密です

少し 休養される事を お勧めします



ボランティアを 一時お休みになって

ゆっくり 養生して下さい

返信する
Unknown (便利屋)
2006-08-30 19:08:16
ありゃま!

やっぱり無理してるから治らないんですよ

絶対安静お願いしま~す!
返信する
ご無沙汰しました。 (happy)
2006-08-30 21:54:02
夢子さん、相変わらずお忙しそうですね。



足の痛みが再び、,可愛そう。



気候の暖かい内に直るといいですね。



くれぐれもご自愛くださいネ



返信する
痛そう~ (misa)
2006-08-30 22:11:24
読んでいるだけで、痛みが伝わってきます。

何とか休めるといいのですが・・・

なるたけ、無理はしないでね
返信する
こんばんは。 (ちーず)
2006-08-30 22:30:11
夢子さん、こんばんは。

足、痛そうですね。

昔、歯医者さんの治療で、

先生に「痛かったら手をあげてください。」と言われましたが、

痛くてもガマンして、けっして痛いと言わなかったです^^;。

でもガマンすることないんだなって、最近思うようになって、

今は治療中痛かったら、すぐに手をあげていますよ^^。

夢子さんもガマンしないで痛いと言えるといいのですが・・・。

お大事にしてください
返信する
大丈夫ですか? (hikarimama)
2006-08-30 23:00:26
こんばんは。

無理しないで下さいね。

>皆さんにパソコンの楽しさを分かって貰いたいな~<

って言う夢子さんの気持ちとっても良く分かります。が、

ゆっくりされて足を治してくださいね。

どうぞお大事にね。

返信する
ゆっくりなさってください (えり)
2006-08-31 00:57:56
夢子さんの性格では出来ないことかも知れませんが・・・



四方八方(?)ふさがりで、全く気持ちの余裕の無い私は「何も言える立場ではないのですが」

返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事