夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

走らないよ!

2007年01月02日 | 日々の出来事




新しい年2日目は雨です。
義兄のお家に年始の挨拶に。お昼ごはんをご馳走になって(満腹・満腹)帰宅。
寂しさを隠して笑顔の対応も難しいな。でも笑顔・笑顔です。
甥の子ども達とクッキー作りの約束をして3時過ぎには帰りました。

今年はいのしし年です。いつも猪突猛進の私ですが、今年は少し考えてからおもむろに進んで行きたいと思います。

夢子ばあやが作ったいのししの押し絵です。
老人会で作ったんだって。親子のいのししがかわいいね~~。

駅前に車を止めていたのですがやはり子ども連れの人が多かったかな。
お年玉を貰ったので買い物かな?

私も福袋を買いました。    

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年に | トップ | 10足もよ! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪の押し絵 (ポエム)
2007-01-02 18:00:17
お母さんは何でもできる方ですね。
夢子さんもお母様に似られたのだと思います。

猪のように、走らなくてはいけないのは
ノンビリ屋の私です。
夢子さんは、長く活動を続けるためにも
細く長く、ゆっくり活動してください。

今年もよろしくお願いします。
返信する
 (ネコ)
2007-01-02 19:44:03
イノシシの押し絵、素敵ですね。かわいいし。
何かを作成するのが大変苦手な私は尊敬しますよ。
夢子さん、私もイノシシですが、曲がったり後ろ見たりしていこうと思います。お母様はきっと優しい方ですね。
返信する
夢子ばあやさんの絵 (happy)
2007-01-02 21:22:25
何時も夢子ばあやさんの作品は素適ですね。
感性の豊かに感心しております。

若さの秘訣を教えて頂いた気がしましたよ。

今年の干支 猪 イメージは突進ですが、ゆっくりのんびり昼寝の猪も、また可愛いよ
返信する
可愛いイノシシ (ゆきひめ)
2007-01-02 21:42:59
夢子ばあやの作品が可愛いです。
こんなに細かいことができるなんて!!すばらしい
きっと元気の秘訣ですね。
「猪突猛進」といわれますが、それでは疲れてしまいます。
夢子先生の「お昼寝猛進」も必要ですよ。
返信する
書初め (もぐら)
2007-01-02 21:52:07
もぐら走りで いつも壁に激突
でも今年は年貢の納めで 
猪の兄貴に負けないよう 走ります.....
いや 走りたいなーーー
返信する
猪。 (jun)
2007-01-02 22:11:33
ばぁやさんの猪の押し絵可愛いですね。
刺繍をやったり、お料理作ったりパワフルですね
いつも、ばぁやさんの愛情を感じます
福袋、ここ何年か買ってません。
どんな福袋買ったのかな~?
返信する
ポエムさんへ (夢子)
2007-01-02 22:35:17
母はいつも何かをしています。
私は趣味昼寝です。
娘の短大の入学式に着るスーツまで作ったんですよ。
今私はその時に母が作ったジャンバーを着ています。
15年以上も前のですよ。
今度ブログねたが無いときにUPしますね。
返信する
ネコさんへ (夢子)
2007-01-02 22:37:15
いのしし生まれって聞いたら何故か親近感が沸きますね。
急ぐときは急ぐのですが、
いつもはゆっくりの私です。
そうです、ぐずぐずしています。

これでいいか~~といつも妥協の人ですよ。
今日は雨が降って洗濯しなかったので明日は
張り切ってしますよ。
乾燥機が欲しい私です。
返信する
happyさんへ (夢子)
2007-01-02 22:39:39
元気な母ですが、
最近は物忘れがひどくなったかな?
先日も薬が無くなったと電話をしてきました。
無くなったんじゃなくて飲んだんじゃない?と
聞いたのですが・・・・・・
一人ぐらしなので心配はあるのですが、
一人が気楽でいいよ~~と言っています。
本当にモダンな母です。
私も見習いたいものですよ。
返信する
ゆきひめさんへ (夢子)
2007-01-02 22:42:51
お昼寝は今年も健在です。
1日も2日もお昼寝しました。
本当に幸せ・幸せです。
多分明日もお昼寝します。
出来るときには必ずします。
猪突猛進はお休みにしてお昼寝です。
でもまだ夢みていません。
見たいな~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事