夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

元気がないけど!

2023年01月21日 | 日々の出来事

健太にそっくりの犬を見つけてから元気がない。

飼いたい ⇒ 無理 ⇒ 飼いたい ⇒ 無理

この繰り返し。

主人は「もう無理、体が付いて来ない!」とあまり乗り気では無い。

私は「考え中」

「あのね、大丈夫よね。私はお金はいっぱい持っちょるよ!!」

「残す人は居ないし。」

「それに買うのは〇〇(娘)よ!!」と。

しかし以前のヨークシャテリアの値段と比べたら3倍も4倍も必要経費がいる。

6ヶ月の犬。

まだ、しつけは大丈夫だろうか?

主人は暮れから少しだけ体調不良。

そんな事を考えて躊躇してしまう。

日曜日に娘ともう一度見に行って決める。

どうかな????

欲しい ⇒ ダメ ⇒ 欲しい ⇒ ダメ

※ 昨日の良い事は?

地域の自治会での手芸教室。

私と4人。

楽しく遊びました。

そしてお昼ごはん。

残ったお餅を食べました。

へへへ、お味噌汁に入れただけ。

おいしかったから良かったです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健太を見つけた | トップ | 諦めた!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃腸休め (もぐら)
2023-01-21 13:14:38
お正月以来の 御馳走じゃろうから おかゆとか 雑炊が宜しい
明日は 旧正月で お雑煮の美味しい季節でもあります
老人には 嬉しい旧正月 昔は農家が暇になり
みんなが集まって 井戸端会議に花が咲いたもんです
今は親戚縁者も 行き来が 少なくなりました
返信する
さてどうしましょう (くまさん)
2023-01-21 13:46:59
いざ飼うとなると、いろいろと迷いも生じて来るのでしょうね。
ご主人様をはじめ、ご家族皆さんが元気になれそうな気がしますが・・。
ずっと悔いが残りませんように・・。
返信する
お察しします (しまそだち)
2023-01-21 15:06:07
わたくしも 同じ思いを ここ何年も抱えています
でも自分たちの散歩もままならなくなりそうなのに 犬の散歩までは

それに 散歩中のトイレの始末など 細かい条例が 出来そうなのです
ペットショップも 犬の商いを諦める流れになるかもって噂を聞きました-

娘さんと協力して良い結論になりますように
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-01-21 15:48:52
そう言えば旧正月にもお餅を
ついていましたね。
この時に「こおり餅」もね。
数日後に包丁で切ってもろぶたに入れて
干していましたね。
思い出して良かったです。
もしも母が元気だったらきっと
たくさんのお餅があるのにね。
今回は丸餅を買いましたよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-01-21 15:50:16
娘と話中です。
相談中です。
私が留守がちなので主人が頼みです。
自信が無いと言うのでどうしようかな???
かわいいのですがね。
どうしよう!!!数日後には決定しないとね。
返信する
しまそだちさんへ (夢子)
2023-01-21 15:53:04
主人が昨年末に体調を崩して
救急車を呼ぶと言う事があり
本人も自信がないみたいです。
犬が居たら「元気になる」と娘は言うのですが
どうしよう???
土日のお休みの娘と相談をして決めます。
私は飼いたいのですが、留守がちのので
主人に頼らないといけません。
どうしよう!!!
気持ちが揺ら揺らと揺れ動いています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事