夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

諦めた!!

2023年01月22日 | 日々の出来事

犬を飼うのを諦めた。

でも心は今も揺れ動いている。

前の健太も夢子むすめが買った。

連れて来た。

今回も「コロナ禍でどこにも行けないし・・・ボーナスも貰ったので

おとうさんに買ってあげるよ!」と。

でも一番の主人が「もう飼う自信がない!!」と。

昨年末に救急車を呼ぶという体調不良。

低体温で点滴をして帰って来れた。

それで自分でも不安なんでしょうね。

「大丈夫よ。私がいぬのお世話はするよ!」とは言っているのですが・・・

娘の「おとうさんが言う通りにする。」だって。

まぁ、いいか!!!

※ 昨日の良い事は?

市場開放の日なので行ってきました。

牡蠣を買った。今日食べる。良かった。

それと手芸教室の2通りの見本をUPしておきます。

編み方は違う。

飛ばし編み。

右側は「表 2目・裏 2目」

左側は「表 3目・裏 2目・表 1目・裏 2目」この繰り返し。

ちょっと他の事を考えていたら目が揃わない。

呪文のように唱えながら編み続けました。

完成したから良かったです。嬉しいな~~~。

やれば出来たぞ!!!!

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気がないけど! | トップ | もうすぐ春!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimiko501(michi))
2023-01-22 17:08:19
様々考えられた事でしょうね^_^
よ〜く、分かります
(人の気持ちを安易に分かったつもりになっては
いけませんね🙇‍♀️すみません)
私は令和元年に最後の子を亡くしました
もう4年になるのに未だに探し求めています
Unknown (mimiko501(michi))
2023-01-22 17:15:12
手が滑ってまだ途中なのに押してしまいました。
多分飼われるんだろうと思っていました
残念だけど…
私も諦めます
ちょっと残念 (くまさん)
2023-01-22 19:40:35
ご主人様の意思を尊重されて飼わない事に決められたのですね。
夢子さんはちょっと悔いが残りそうですが仕方ないですね。
これからも優しいご主人様との時間を沢山作って下さい。
だっこ (もぐら)
2023-01-22 22:45:40
わざわざ 犬でなくても お父さんをだっこしましょう
はははは だっこされるほうじゃねー

冗談はさておき 日本人はハグが苦手です
男も女も 更年期の病気の予防には 大切な事です
子育てだって 子供はハグを求めています
バッグが素敵です。 (yume)
2023-01-23 08:31:08
夢子さんへ
素敵なバッグですね。夢子さんの向学心がバッグにも表れていて、
感心するばかりです。
娘さんの「お父さんの言うとおりにする。」という言葉に
優しさを感じます。

私達も、何かを買い替えようかと思うとき、老い先を考え、
今までので我慢したリ・・・。そんな事が多くなりました。
michiさんへ (夢子)
2023-01-23 09:27:27
いつも犬が居る生活なので
寂しいのは寂しいです。
でもいつも留守がちの私に変わって
いぬとお留守番をして10数年の主人。
きっと寂しいとは思うのですが
体調不良でどうなるか!!と
自分でも心配なのでしょうね。
もう少し、待ちます。
そうだ、思い出だけを大切にね。
くまさんへ (夢子)
2023-01-23 09:29:07
悔いが残りそうですが、
娘から「もう見に行ってはいけん!!」と
注意がありました。
そうでしたよね。
私は生涯現役で活動します。
活動したいです。夢ですが・・・
もぐらさんへ (夢子)
2023-01-23 09:31:09
主人の体調が今一です。
暮れから余り元気がありません。
少しの間、薬を飲んでいる間は
「運転はしない」と決めたのですが・・・
(内緒ですが私が助手席に乗っている時は運転する)
暖かくなったら又元気になると思いますよ。
yumeさんへ (夢子)
2023-01-23 09:33:46
同じです。
娘はひとりなのでどうなるかは心配ですが
その時にはどうにかなるさ!!ですよ。
娘が交代勤務出なかったら飼えると
言ってくれるのですが・・・・
まぁ、私もどうにか楽しく暮らそうと思っています。
もちろん仲良くね。
これも限界を超えたら犬を飼う!!
へへへ。ハハハ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事