夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日から4月

2023年04月01日 | 日々の出来事

今日から4月です。

花の種を蒔いたのですがこの暖かさで芽がでるかな?

前の家の外人さんからひまわりの種を頂いたのですが

これが一番先に芽を出しています。

大きくなったら植え替えますね。

そして家の横に少しだけある土の場所に猫ちゃんがいつも落とし物をする。

それで防止策として植えたら増えて、増えて。

楽しいから嬉しいから・・・・もっと増えて欲しいな~~~

※ 昨日と今日の良い事は?

小さな筍と蕗を買った。

明日は筍ご飯を炊きたいな~~~。良かったです。

わらびをお隣さんからいただいた。

春を食べる。嬉しいな~~。良かったです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のお花見 | トップ | 静かな日曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-04-01 18:25:48
種を蒔いて、芽が出て花が咲いての成長過程を見るのは、毎日楽しいですよね~
暖かくなってきたので、どんどん成長しますね
蒔きまーす (uma)
2023-04-01 19:08:59
ひまわり蒔きたいと思っていたので、さっそく蒔きますね。

前向きのブログ楽しく読ませてもらっています。
そうですね (くまさん)
2023-04-01 21:49:48
そういえば落とし物の所には花の種を蒔いておくといいですね。
我が家も沢山の場所に落とし物が・・・。
もう~困ってます。
筍、早いですね~。
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-04-01 22:49:18
ゆったりと過ごして行きたいとは思っていますね。
「花を愛でる優しい心」が目標ですよ。
きれいに咲くと嬉しいですね。
umaさんへ (夢子)
2023-04-01 22:52:08
コメントありがとうございました。
主人と同じ年ですよ。
2月生まれです。
先日のお誕生日おめでとうございます。
ボチボチ、ゆっくりと生活しています。
楽しみながらね。
くまさんへ (くまさんへ)
2023-04-01 22:54:03
筍は野菜市で買いました。
明日は煮るよ。
今までは誰かがくれたのですが
もうボーイフレンドは天国です。
だから買う。
先日の干したワカメと一緒に煮ますよ。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事