夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大掃除です。

2017年03月24日 | 家族

今日、母はディサービスの体験です。

9時前後にお迎えがあると言われたのですが心配なので施設の前まで行ってみました。

ちゃんと昨日、袋に入れて準備をしておいたのを持って入り口の前の椅子に座っていた。

留守の間に大掃除です。

高齢者サービス付きマンションという所ですので、

トイレもお風呂の洗面台も小さな流しも付いています。

ベットはリースで借りているのですが、洗濯機も冷蔵庫も自分専用が使えます。

でも・・・・・・・・母は「掃除」「料理」が中々できなくなりました。

洗濯だけは毎日どっさりとして干しています。

こたつ布団を上げてみたら・・・・食べ物のくずがいっぱい。

ベランダに布団を干して、シーツを洗って。ふぅ~~~~。

半日も掛かりました。でも綺麗になりましたよ。

※ 今日の良い事は?

母の部屋がきれいになった事が一番でしょうね。

そして、ディサービスは楽しかったのでこれからは「行く」と言った事。

そして、家に帰ったらほうれん草を持って来てくれた事。(ありがとうございました。きっとあなたよね。)

ピー・ピーと豆笛を作っていましたね。

でもまだ小さかったし、花も咲いていませんでした。

土日は子ども講座です。さぁ、がんばろう~~~~。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い健太ちゃん??? | トップ | 子ども講座③ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-03-24 18:49:05
ハハ(姑)もディサービスは喜んで行っていました。^^
出かけた後の掃除も同じ^^
返信する
良かったですね~ (くまさん)
2017-03-24 21:06:02
ディサービスを気にいられたので良かったですね。
お母さまは何でもお出来になるからきっと皆さんのお手本になられると思いますよ。
お部屋も綺麗になって良かったです。
返信する
タカコさんへ (夢子)
2017-03-25 08:24:31
初めて行ったのですが
楽しかったから又続けて行くと言いました。
これでホッとしています。
今までは部屋の中で1日中こたつのお守でしたので。
でもこたつを上げたらすごかったよ~~~
びっくりでした。
掃除機のごみがいっぱいになったので替えましたよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-03-25 08:25:44
きっとしゃべり続けたのでしょうね。
昨日も包括支援センターの方にお礼の電話をしていても
しゃべり続けていましたよ。
楽しいから毎週1回行くようになりそうです。
本当は2回行って欲しいけどね。
返信する
忙しかったですね。 (otomechan)
2017-03-25 12:54:37
夢子さんへ
 大忙しの夢子さんを想像しました。ご苦労様!
お母様も楽しかったようで良かったですね。
私の母もデイが大好きでした。

週1なのは、まだしっかりされているので、
介護認定が低いのかな?

この草、カラスノエンドウ。私を悩ませる草です。
こちらでは、早くから赤紫の花が沢山咲いて大きく広がって、そこらじゅう覆い尽くす勢いです。
豆笛は知らないですね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事