夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

初どりピーマン

2023年06月20日 | 日々の出来事

敷地内に畳2畳分の囲いをしてもらってミニ菜園を作ってもらった。

そこに今年初めて、ピーマン・ナスビ・オクラを各2本づつ苗を植えた。

早く大きくなぁ~~れ!!と

叱咤激励をしたり、褒めたりとパソコンの生徒さん以上に

可愛がった???

しかし・・・どこからか虫が来る。

どうしてよいのか分からずに「ネット先生」に頼り切って眺めている。

しかし、畑の土ではなく ⇒ 駐車場の土

肥料不足で今年はパセリだけ「大豊作」

今年の初どりピーマン。(後が続きそうにないけど!!!

でもね。今日は朝どりピーマン2個。

「見て!見て!」と大興奮。

両手に持って「出来た!出来た!ピーマン出来た

歌付きで家族(主人ひとり)に見せた。

呆れられるのはいつもの事なので何てことはない!!

へへへ。嬉しいな~~~。

ブログ巡りをしていて「初どりピーマン2個」 ⇒ 同じじゃ~~~~

今日も朝からテンション高い 「私」です。

※ 昨日と今日の良い事は?

ピーマン

今からお昼ごはん用にお赤飯を炊く

夏用のカゴを編んでいる

どら焼きを食べた

アゲハ蝶の幼虫が大きくなった

以上(いつもメールの最後に以上と書く男性がいた事を思い出した)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から暑いです。 | トップ | 長生きするかも!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (くまさん)
2023-06-20 14:20:35
畳2畳分でも結構色々と植えられますね。
初どりピーマン、嬉しいですね。
歌っている夢子さん、50年前の夢子さんを思い出しました(笑)
あの頃に帰りたいですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-20 17:30:08
苗を買ってきて植えました。
ネットでは100個も出来るようです。
楽しみにしています。
スキップスキップスキップです。
返信する
初物ですね (もぐら)
2023-06-20 21:12:18
初物を食べれば3年寿命が伸びるそうです
自分で作ると 農作物も料理も美味しいもんです
作物は人間の足音も肥料になるそうで
可愛がれば答えてくれます
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-06-21 08:12:53
大きなピーマンの苗を植えたので
大きめが出来ました。
長生きか~~~
いい加減な所でピリオドを打ちたいな!!
でも仲良く100歳まで長生きもしたいな~~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事