夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

断捨離中ですが・・・・

2023年08月09日 | 日々の出来事

着物ダンスの中を整理中です。

住んでいる市では「着物類は可燃物に出す」と決まりました。

どうしよう~~。着てない着物をあるし・・・・

考え中です。

その中に混じって刺繍が入っていました。

淵編みのレース部分が黄ばんでいたので洗濯機で洗った。

テーブルセンターです。

もう30年前にチクチクした。

やれば出来るもんですよ。

朝から暑いけど ⇒ 着る物の整理 ⇒ アイスを食べた

※ 今日の良い事は?

少しだけ断捨離。

少しだけ広くなった。

少しだけ気持ちも前向き。

台風の直撃は免れた。

今カープは負けているけど ⇒ 明日は勝って欲しいな~~

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨です。 | トップ | 畳ベットを! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物 (あきこさん)
2023-08-09 22:59:30
着物を引き取り店ってあるでしょう~
若い方々が、古着で浅草とか鎌倉とかをおしゃれっぽく歩いていますよ。

ダメダメ、捨てるなんて~
安くたっていいじゃないの~
(昔に若かった私でも、母の着物を捨てられません~書道の先生がリメイクの上下を素敵に着られていました。業者仕立てもの)
返信する
あきこさんへ (夢子)
2023-08-10 07:09:06
やはり可燃ごみとして出すことは
どうしてもできません。
折角持たせてくれた着物です。
タンスを開けて、又閉めて。
何かにリフォーム出来たら良いですね。
まだ、考え中なんですよ。
返信する
kimono (もぐら)
2023-08-10 08:09:00
以前 戴物を Aさんに持っていったら ミニチュアになって 帰ってきた
小さなハンガーに掛けて 元の方に戻したら大変喜ばれました
最近は ランドセルなども ミニチュアになるみたいです
 
返信する
素敵な刺繍 (くまさん)
2023-08-10 11:18:38
先日着物のリメイクをしました。
ベストになりました。
いつか何かに使えるかもしれませんね。
断捨離も思い切りが大事なのでしょうがなかなか勇気がいりますね。
物凄く細かい作業の刺繍ですね。
お母さまの作品化と思いました。
母娘で器用ですね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-08-10 15:46:07
台風の直撃を免れて良かったかな。

雨はもう少し降って欲しかったです。
私のことですので きっと 着物も何かに変身
させようと思っています。
今日も仲良く 1日中 家の中で遊びました。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-08-10 15:48:00
私も一番手っ取り早いのはベストと思っています。
できたら ブログ アップします。
いつになることやら。
でも頑張ります。
今 母の面会に来ていますが 時間調整で車の中です。
台風の直撃は免れたのですが 山の上なので風が強いです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事