夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大分のお土産

2023年01月14日 | 日々の出来事

暮れからお隣さんに帰省されていた長女さん。

いつも我が家の前の空いている場所に車を止める。

その時に持ってこられた大分の銘菓。

この長女さんは息子が最初にバレンタインデーにチョコを持って来てくれた。

もう幼稚園の頃だったので40年以上前かな!!

仏壇にお供えをしていて毎日見ていたら・・・・・

15日が賞味期限でした。

昨日も今日も明日も食べるよ!!

おいしいから良かったです。

※ 昨日と今日の良い事は?

良い事じゃなくて「迷い込んだクジラが死んだ!!」

可哀そうだけど ⇒ きっと苦しんだんだろうな ⇒ これで良かったかも。

どうなるのかな?

2度寝の夢で「小さな子どものクジラとおかあさんクジラがスゥ~~い・スゥ~~いと泳いでいた。」

子どもクジラが嬉しそうな笑顔でした。

夢でも良かった。

嬉しいな~~。

おかあさんに会えて良かったね。

夢でも良い事探した、私でした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症テスト。 | トップ | 鬱陶しい土曜日。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛そうですね (くまさん)
2023-01-14 12:41:37
クジラも浅い所に迷い込んで傷だらけだったでしょうね。
ロープで引っ張って海に連れて行くことは出来なかったのでしょうね。
可愛そう。
クジラ親子の素敵な夢を見ましたね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-01-14 13:27:53
毎日8時過ぎまで布団の中です。それで6時過ぎかうとうとしながら
テレビを見ています。
それで近頃は夢をよく見るようになりました。
楽しい楽しい夢だったらいいけどね。
返信する
鯨の夢 (yume)
2023-01-14 20:42:31
夢子さんへ
鯨可哀想でしたね。でも夢子さんは、その事からおかあさん鯨と一緒に
泳いでいる夢を見るなんて、優しい人だなぁって思いました。

私は昨朝怖い夢を見たんですが、今日安心できました。
それにしても、また夢繋がりでしたねぇ。
返信する
yumeさんへ (夢子)
2023-01-14 21:36:45
最近は嫌な夢でうなされることが少なくなりました。
食べ物の夢や動物の夢をよく見るようになりました。今年も楽しい夢がいっぱい見れたらいいなと思っています。 大分のこれは湯布院のお土産みたいでしたよ。
返信する
クジラと言えば (とまと)
2023-01-16 00:12:37
韓流ドラマですが
ネットフリックスで自閉症スペクトラムの若い女性弁護士の面白いドラマがありましたよ。
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
ちょっと元気が出ますよ!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事