夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

こぼれ種から!

2011年09月07日 | 日々の出来事

明け方は涼しかったので丸~~くなって寝ていた私でした。
日中も日差しが少し和らいで秋の風に段々となってきました。

こぼれ種から今朝はたくさんの朝顔が咲いていました。
小さな、小さな朝顔でした。

娘を抱っこして息子は私のスカートの端っこを小さな手で持って、
大きな声で朝顔の花を数えていました。

そんな事を思い出しておセンチになっている私です。

※ 今日の良い事は?
肉じゃがを作りました。牛肉が苦手なので鶏肉で作ったのですが
おいしかったです。

※ 布絵本の修理を持って帰り、ようやく出来上がりました。
明日は図書館に持って行きます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くから! | トップ | エプロンシアター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (くまさん)
2011-09-08 05:19:58
こぼれ種でたとえ花が小さくとも、沢山立派に咲きましたね。
まるで生き方のお手本のようですね。
種が落ち、また来年もっと小さな花が咲くのでしょうか・・。
息子さんがいろいろな形で夢子さんを励ましているようですね。
夢子さん、牛肉苦手なんですか・・。
返信する
可愛い・・ (KEIKO)
2011-09-08 05:25:08
朝夕の風に 秋を感じるようになりましたね。

朝顔 可愛い大きさですね
涼しい色・・・ですね
来年も咲く事を 期待しています。

肉じゃがですか? 我が家は 息子も食べる時
豚肉で 二人の時は鶏肉です。
返信する
朝顔 (cotton)
2011-09-08 08:35:53
綺麗に咲きましたね。花色も涼やかです。
来年もきっとこぼれ種で、咲くといいですね♪

私も牛肉、苦手です。
カレー、すき焼きを作る時しか使いません。
肉じゃがも鶏肉で作っても美味しいですよね!
返信する
一緒だ! (mami)
2011-09-08 09:29:29
夢子さん、こんにちは~♪
昨日、友達に誘われてランチに行き、小鉢が肉じゃがでした。
日替わりランチなのに、トンカツ、海老フライ、サラダ、太刀魚の塩焼きもついていて、ボリューム満点でした。
肉じゃがが特に美味しかったので、我が家でも作ってみようと。

朝顔の毀れ種で毎年朝顔が咲き、畑を覆いつくすようになりました。
なので、数年前から苗を見つけたら引いています。
なのに今年もたくさんの苗が生え、生命力の強さを感じます。
グリーンのカーテンにはピッタリですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2011-09-08 22:47:22
この小さな朝顔は今日もたくさん
咲いていました。
抜こうかなと思っていたのですが、
今楽しませてもらっています。
そうなんですよ。牛肉は余り食べません。
匂いが嫌なんです。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2011-09-08 22:49:17
原則、鶏肉と豚肉しか買いません。
私だけ牛肉が苦手です。
牛肉が食べたくなったら実家で食べてもらいます。
家の中があの嫌な匂いで充満するのが嫌なんです。
来年も咲いたらいいな~~
種を採っておこうかな~~~
返信する
cottonさんへ (夢子)
2011-09-08 22:51:44
私はカレーは豚肉なんですよ。
娘が友達に「豚肉でカレーを作る」と言って
笑われたと言っていましたね。
比率から言うと豚肉が7で鶏肉が3かな。

牛肉は3%かも。これは主人だけに年に1回位
ステーキを焼きますよ。
返信する
mamiさんへ (夢子)
2011-09-08 22:54:06
ランチでボリューム満点ですね。
おいしいエビフライが食べたいな~~
ゴーヤが赤くなっていたので土の上に
置いてあります。
来年はこの種から芽が出たらいいな~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事