夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

楽しく遊んだかも!

2023年10月14日 | 日々の出来事

近隣の公民館でのパソコン教室の縁で土曜日の午後に「学習講座」に行ってきました。

今回は「みんなちがって、みんないい生き方を」~金子みすずの心とともに~

ちひろさん

みすずの詩に曲を付けて2時間弱でしたが素敵な唄を歌いづづけられました。

曲の間のおしゃべりも心に響くものでした。

「みんなちがって、みんないい」

そうですよね。みんな違うから、考え方もみんな違う。

少しだけ前に進む元気をもらいました。

※ 昨日の良い事は?

母も習っていた刺繍の先生の

「市民文化祭・アート&クラフト展」に!

80歳を過ぎた先生の作品には感動。

私も「もしかしたら、80歳まで活動できるかもしれない?」と

勇気と元気を貰った午前でした。

午後は唄。

どこかに行けたから良かった。

帰りに高森牛を買って帰りました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種あり・種なし 柿のおはなし | トップ | おまつりに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動できますよ (くまさん)
2023-10-15 09:37:13
みんな違ってみんないい・・
そうですよね。
子育ての時、それぞれの個性をもっと大切にして育てたらよかったと思うこの頃です。
子育ては失敗の連続だったなあ。(反省反省)

夢子さんはきっと80才過ぎても活動できますよ。
元気でいてくださいね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-10-15 09:53:18
今日は大竹まつりです。
主人は行きたくないとは言うのですが
私はひとりで午後に電車で行ってみたいです。
どうかな??
岩国まつりも今日なんですよ。
和木まつりは1週間後と記憶しているのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事