夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日は冬至

2022年12月22日 | 日々の出来事

今日 12月22日は冬至です。

これからは日の入りが少しづつですが遅くなるはず。

夕方暗くなると物悲しくなるのは私だけかな???

それで今日は予定なしなので頑張りました。

小さな鯵の南蛮漬け。

そしてカボチャを煮た。

すりごまを上に振った。

なぜかって??

間違えて「すりごまが無い~~」と3回も買い込んだ!!

それで使い続けます。

ゆずも頂いたのでお風呂に忘れずに入れますよ。

※ 昨日の良い事は?

最後のパソコン教室でした。

このグループは「パソコンよりはおしゃべり」が好き。

それで手作りのケーキも食べました。

(コロナ対策はバッチリですよ!!)

これが一番良い事かもね。

明日は最後の手芸教室です。

コロナが怖いけど ⇒ 窓を開けて ⇒ エアコンを最大にして

楽しく遊びます。

そして夕方の5時から ⇒ 母の面会 ⇒ 10分間だけ!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いたら!! | トップ | パネル展に! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方 (あきこさん)
2022-12-22 22:50:53
夕方、寂しくなるのでしょうか。
3時過ぎ頃にケーキとコーヒーでもいただいて、鼻歌でも歌ってください。

かぼちゃにすりごまを~♪

コロナ感染にかからないようにしましょう、ね。
返信する
お料理! (舞姫)
2022-12-22 22:52:00
こんばんは~夢子さん!
私の大好きな南蛮漬けとかぼちゃの煮物が~!
おいしそうだ~って!
いろんな事できる夢子さん!
お料理も上手ね~!
陶芸教室の作品も素敵だし、籠作りも素敵!

うううううう~うらやましい~なんて
思っていま~す!
私はできない分、周りの達人が助けてくれるのだ~(^^♪
今日は木曜日チームの勉強会最終日!
メンバーの中にパン作りの達人がいて、勉強会に来る時間にあわせて食パンを焼いてきてくれる!
感謝~です。 舞姫
返信する
お料理 (くまさん)
2022-12-22 23:25:10
今日はお料理を頑張られたのですね。
カボチャは美味しかったですか。
ゴマをかけると栄養満点ですね。
私も柚子湯に入りました。
手作りケーキ、美味しそう~。
返信する
あきこさんへ (夢子)
2022-12-23 08:30:24
いつも読み逃げですね。
もうあきこさんとは10年以上のお付き合いですね。
東京の新鮮な生活を楽しく見ています。
コロナがじわじわと迫ってきます。
気を付けて活動しますね。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2022-12-23 08:33:34
小さな鯵をスーパーで見つけました。
「南蛮漬けの酢」を使っただけです。
でもこれがあっさりとしておいしく、
頭から骨まで食べる事ができます。
何でもすぐに挑戦したくなりますね。
どこかで私も誰かにいつも
助けてもらっています。
これは私の大きな財産でしょうね。
寒いけど今日は手芸教室です。
がんばろう~~と!!
岩国も雪が少しですが舞っていますよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-12-23 08:35:14
器用な人も多いでしょう。
このグループは「ゆめタウン」に
定年までお勤めをされた方4人の
グループです。
楽しく遊んでいますね。
私よりは1つ年下の方ですが
いつも仲良しですね。
私も楽しく遊んでいますよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事