::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

満  神奈川県~山梨県~神奈川県

2005年05月08日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,05,08

今日は早起きでした。
清里にリベンジに行くのです。

9時半に出発!(これでも早め)
天気はイマイチだが昼からは晴れるらしい。ナビに目的地をセットすると、走行キョリはなんと200キロ!さすがに横浜からは遠い。
山梨県民は制限速度で走るので、着いたのは2時半。

観光案内所へ行くと3時まで牛の乳搾りが体験できるとのこと。
妙にテンションがあがり、急いで現場へ向かう。
待っていたのは牛一頭。乳は残っているのか?
はじめての体験に興奮しまくりで、昨日に続き、牛をモデルにグラビア撮影会。
牛は素知らぬ顔をしておとなしく乳を搾られていて、なかなかかわいかった。 お昼はジャージーヨーグルトを使ったジャージーカレーと牛の乳を使ったカフェオレ。なかなかおいしい。

そこから八ヶ岳を眺めたり、富士山を眺めたり。
友達はひどく感動していて、嬉しい嬉しいと連発する。もう二人とも完全なカメラ小僧。
山羊や羊とふれあえる広場もあったので、牧草地帯に入り込み、はしゃぎまくっていると、大量のフンが!危うく踏むところだった。
ハシャギスキヨクナイ。フンにたかる蝿がオレンジ色だった。ミラクル。

浮かれポンチの中、飼育係のおじさんが来て、「すみません、もう閉園なんですよ」とご機嫌ななめ(に見えた)に言ってくる。入ってきたとこに閉園時間書いといてよ!
清里っちゃあソフトクリーム。
日は沈みかけ、寒かったが食べてみる。結果おなかを壊しても食べなければ後悔することになるからだ。結果おなかは無事です。
友達的には日帰りの遠出になるので、どうせなら温泉入って帰るか!ということに。
清里近くのたかね温泉に入り、ゆっくりしたら出発。行きは4時間半かかったので、帰りはどのくらいかかるか…。二人とも疲れているので変なテンションで、歌いながらカエル。

帰りは3時間半でした。やるねー。
とても充実した日でした。幸。

走行キョリ380です。走った走った。くたびれたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜  神奈川県 | トップ | 疲  神奈川県~東京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事