::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

霧  [新冠~苫小牧~登別~]

2005年07月09日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,07,09

またきた。
とうとうきた。
皆が待ち侘びている週末が。
道の駅なんてどこもかしこも朝から大賑わい。
この新冠の道の駅でも、花の市場が出没、朝から駐車場は満車です。
ああ、イヤダ。週末はいつでもキライさ。週末が楽しみだなんて、学生の時だけさ。
でも気になって見に行ってみると、観葉植物全品半額の札が。
ほ、ほしい…。
そこをぐっと堪え、ウチのクロトンやらぱきらたちは元気だろうかと、思いを馳せる。ぐるぐる。

新冠はサラブレッドの街らしい。少し西へ進むと、サラブレッド銀座という牧場ばかりが連なる道路がある。
むちむちな筋肉美を一度拝んでおこうと、銀座に足を踏み入れる。
ちょっと違ったハイジの気分。柵付近にいる奴らに近づいて撮影しようとすると、徹夜したような充血した目をしているやつを発見してしまい、ハイジもげんなりだ。
そしてオウマさんを正面から見ると、意外にもブサイクなことに気付きさらにげんなり。
さて、昨日も浦河町でお世話になったのだが、肝心なことをし忘れていたのを思いだし、苫小牧図書館へネット閲覧をしに行く。
残念ながら、苫小牧はセキュリティ万全のようだ。書き込み出来ないどころか、BBSもブログも見れやしない。
しばらくして出てからネットカフェを探すも見つけられない。
それこそ図書館で調べればいい、と気付いたのは大分あとのことである。シマッタ。
その途中、3冊¥100の素敵な古本屋をみつける。
3冊¥100の棚には、少し前ボクが1冊¥100で4冊買った本があった。見たくはなかった。
もうけっこう時間がたっていたので、今日のメインディッシュの登別へいささか急ぐ。
そう、天気が悪いとは言え今日は週末なんだった。の割には観光客が少ない感じ。
地獄谷は硫黄山と変わんない、大湯沼は水面に湧き出てくる湯がコポコポしていておもしろかった。
が。とうとう雨が降り出す。
テンションが下降気味になりながら、日帰り温泉さぎりの湯へ行くと、ここが大繁盛で駐車場がえらいことになっていた。
停めるスペースはあるにはある。しかし、この自慢のゴッドハンドをもってしても超困難な駐車なのだ。
試行錯誤した結果、15分ほどかけて無事駐車。
このゴッドハンドに手間取らせやがって。
それよりも温泉に浸かっている間に、ゴッドハンドをお持ちでないドライバーにフィルダ郎が傷つけられないかが超心配である。
その割には2時間ほどゆっくりして出てくるボクである。
そうそう、このあたりの電柱には、「登別といえば…、クマ牧場」とあるのだが、違うだろうよ、何横取りしようとしてんだよ、とツッコミたい。
国道36号はよく捕まえられているのを見た。
で、思い出した。
ずーっと北海道上陸してから思ってたんだけど、北海道の2車線って、まさか左が追い越しってな常識?
みんな右にいるんだよね、でもってスローなの。
左は早いの。そんでもって煽られたら左のカーが右にゴーなの。
おかしい…。
誰か道内の常識を教えておくれやす。


昨日の走行キョリーンは181キローン。雨サザーン。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久  [大樹~えりも~] | トップ | 怠  [室蘭~千歳~] »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道一周 (f.s)
2005-07-10 13:01:16
こんにちは。

登別付近までこられたということは



『形的にはほぼ北海道一周達成でわ!』



という感じですねw ご自慢のゴッドハンド(この表現ですとかその他のコメント・・・いつもですが面白いですね。走行距離に関してのコメントetcも 笑)も手伝って無事故・無傷!順調そうでなによりです。(^-^)v



ただ、ここ最近のお天気は (--;) んな感じだそうで、テンションとしては ↓ というかもどかしいというかでしょうね・・・。T▽T



今週は晴れるといいですね。(今日のコメントはこれが一番いいたかったかも~)
返信する
右と左 (左と右)
2005-07-10 23:52:31
ん~、北海道何万キロも走っているけど、そういう状況を目にした事ないですな~。まあ、偶然なんじゃないですか?
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-07-12 07:48:27
〉f.sさん



そーです、形的にはほぼ一周です。

そしてあとはぐちゃぐちゃにまわってますー。





〉左と右さん



そうですかね~?

かなりよく見ますけど…。

気持ちよく走れればなんでもいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事