::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

暑  [層雲峡~北見~]

2005年07月17日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,07,17

川のせせらぎ。
超うるさい。
部屋のエアコンも効かず、窓を開ければ川の騒音に悩まされ、そんなこんなの起床。
ホテル朝陽亭は、洞爺湖でファイヤーライダーズと一緒に泊まらせていただいた湖畔亭と同じ、野口観光グループの経営である。
それだけに、食事の内容やお風呂のつくりがよく似ている。
ちなみにこの野口観光グループ、ノグチカードというクレジットカードをつくっているらしい。
合言葉は「やっぱりノグチカードだね!」。初耳である。

9時までにひとっ風呂浴びたり準備を済ませ、北見へ向けて走り出す。
今日は北海道入りしてからいちばん暑い日だ。じっとしているだけでデブ汁放出。大迷惑。
本日北見のお祭りらしく、くるみ幼稚園に通っている従兄弟の子供が踊るというので、そこまで行く。
初めて見る加恋ちゃんは、ミツバチ(?)でおしりをフリフリ踊っていた。
おばあちゃんに連れられた妹の祈愛ちゃんは人見知りであるようだ。

さて、ボクのおばあちゃんだが、つい何日か前、具合が悪くなって入院したらしい。
病院へお見舞いに行く。
8年ぶりだが、おばあちゃんはもう90歳。以前会ったときとほとんど変わらない。思っていたよりは元気そうで安心だ。
おばあちゃんの昼食を見守り(迷惑?)、話していると、もう一人の伯母さんが偶然やってきた。
いったんその伯母さんの家へ荷物を置きに行き、ゆっくりしてから、また18時頃おばあちゃんのところへ行って、今度は夕食のお手伝い。
もともと今日自体が暑いのに、北見はお祭りなもんだから、人が多くて余計湿気がひどい。
それは夜になってもまったく変わらなかった。
夜は伯母さん夫婦に、回転寿司へ連れて行ってもらい、おいしいおさかなをたくさんいただきました。
本当においしくて、ついきよし食いしてしまう自分に反省です・・・。
しかし、帰るまでは好きなだけ食べます!!!


昨日の走行キョリは238キロロ。
キロロって今何してんの?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太  [札幌~旭川~層雲峡~] | トップ | 喪  [~北見~] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キロロ (ぷう)
2005-07-18 21:23:20
2人とも結婚して妊娠中だそうです。

今朝のテレビやったかなぁ、ライブで歌ってるの見ましたよ。
返信する
ロキキ (aiaia-)
2005-07-19 14:00:54
へぇ、二人とも!

見ないと思ったら、結婚すか。

いいなぁ、やっぱ誰でも結婚てできるのかなぁ(←キロロに超失礼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事