::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

体力無  長崎~

2005年10月29日 | 南ニホン /05.10.01~
2005.10.29

ガソリンが120円台だと、安い感じがしてしまう今日この頃、いかがお過ごしですか。
昨日に続き、ピーピーなボクです。
この下りザマ、3日前に開封したお茶が原因ではないと信じたい。
3日くらいでねえ。
あ、だめ?

平戸に入るには平戸大橋を必然的に通らないといけないのですが、¥100通行料とられるんですけど、こういうのって、平戸に住んでいる人には橋通行定期とかがあったりするんだろか。
ほんのり気掛かりです。

ふと生じた疑問もすぐに忘れ、平戸に入ってすぐに目に入ったドコモネオに行く。
かねてから調子が悪かったケイタイの交換を超スマイルでお願いすると、20分かかると言われ、結果まるっと1時間つぶれてしまった。

店を出る前に、平戸ドコモレディに平戸の観光情報を聞き出そうと声をかけたが、どうもパッとしないこたえ。
ならば観光案内所だと、行ってみると、併設の無料で駐車場が利用できるらしい。
ありがたいぞ。

徒歩で聖フランシスコザビエル記念堂などを見てまわったのだが、ドコモレディのパッとしない理由がわからんでもない。
でもこのなんだか暗い雰囲気、ひとけのない歩道、ボクはわりと好きだ。

ゆっくり南下し、渋滞の佐世保市内を通り、石岳展望台へ。
ここ、たまたま地図で発見して来てみたんだけど、ラストサムライのロケがあったらしい。
メディアに疎いボクでも、さすがになまえくらいは知っていたよ。
小さな島が点々と海に浮かぶ様は、三重のともやま展望台なんかとよく似ていて、なかなかお気に入り。

さすがに長崎まで来ると、見たことのないチェーン店らしきお店がたくさんある。
庄屋ってファミレス?
象の絵の3文字のやつ(エレナ?)はドラッグストア?

見たことのない風景に加えて、飽きないドライブ。
きっと、佐世保にはあんなにおっきな米軍施設があるから佐世保バーガーなんてのが存在するんだね。

佐世保バーガーのお店、見つけられなくて食べられなかったけど!
代わりにちゃんぽんにしようとしたら、リンガーハットしか見つけられなくて、また食べられなかったけど!

今夜の長崎は冷えるよ。



今日の走行キョリは98キロでした。
平戸ガソリン事情は¥139/1リットル。
マンタンお願いしちゃったけど!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体何  福岡~佐賀~長崎~ | トップ | 遂来冬  長崎~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (タガチャン)
2005-10-31 00:35:00
また急に寒くなってきたね。

デブには丁度いいのですが、衣替えをする

タイミングがいまいちつかめない。

今日もポロシャツにジャケットというわけの

わからない格好をしてましたし。



ちゃんぽんについては、本当にご愁傷様です。

お心お察し致します。
返信する
Unknown (asuka)
2005-10-31 02:51:56
体調大丈夫?最近寒いし、体壊しやすい季節だよね!



ていうか、ガソリン高っつ!!!
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-10-31 11:49:34
>タガちゃんさん



えー、デブにも寒い季節がきましたね。

デブでも風邪をひくので十\分気をつけましょう。



ポロシャツにジャケットはニューなトレンドなのでしょうか。





>asukaさん



腹がいたいです。

びちびちやねん、です。

田舎道は超不安です。
返信する
ガソリン (タマ)
2005-10-31 17:38:07
ガソリン。モービルだと思うけどクレジットカードで払うと安い時があるぴょん。聞くに半年に1回程度しか単価見直しがないらしく、給油した時(9月末)は原油高前の価格設定のままだったらしい。今はどうかわからないけど。ハイオク130円だったニャー♪(指宿にて)九州はセルフがいくらか安いだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事