::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

駆  [北見~深川~鶴沼~]

2005年07月13日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,07,13

おはようごじゃいます。
天気は快晴、サイコーだ。
昨夜は久しぶりに夜中まで起きていたのでにゃむにゃむ。
ひとつの部屋で、2段ベッドの上にYUKIちゃん、下にボク、しうサンとマリリンはオフトンだ。気分は修学旅行だった。ウキウキ。
どう寝たらそんな風になるのか、とても不可解なYUKI博士(もちろん実験は失敗)の頭を見ながら、朝から笑わせていただく。
YUKIちゃんはなんでも作る。ここではごはんのことだ。
朝、パンがないから、と小麦粉からハーブ入りナンを焼く!スゲー!
チキンの香草焼きやら野菜を包んでいただきまーす。これがオイシイのです!見習います…。ごちそうさまでした!

今日しうサンは西へ、ボクは東へ向かうのでお別れだ。
3人で会ったのはきっと楽しさ2倍だったと思う。
本当に楽しかったです、YUKIちゃん、しうサン、YUKIちゃんママ、マリリン、ありがとう!!

さー、今日も走るぞー。
10時半に北見を出る。爆走あるのみ。
そろそろ疲れたなぁと感じ、道の駅ライスランド深川に着いたのは13時過ぎ。走り過ぎ。
ライスランド深川は今日来場者200万人突破らしく、ちいさなイベントをやっていた。
200万人目の方らしき人が、戸惑いながらちいさなイベントの主役にされていたよ。あらら、きょどってるよ。
今日は暑い!今まで寒いほどの気温で過ごしていたもんだからめまいがする。
久しぶりのでぶ汁放出です。

さらにまだまだ走る。
次の休憩所は、道の駅つるぬま、15時到着。
暑すぎて豆乳ソフトクリームを頼むが、ソフトクリームも暑さにやられ、ものの3分でやや死亡だ。
おかげでマッハで食べなくてはならず、味がよくわからんかったぞ。
にっくき暑さめ!

まだまだまだ走る。
1車線から2車線になったところで右レーンに入り、遅いクルマを罵りながらの爆走。
ばびゅんと飛ばす中、左レーンに怪しいクルマ発見…。
念には念を。そいつの後ろに車線変更。
ボクの後ろを走っていた右レーンのクルマがばびゅんと走り抜けた。
ボクの前のクルマは右レーンに入り、走り抜けたそいつ目掛けて、あの赤いくるくるのをにょーんと登場させたのだ。
やった!やっぱりか。
覆面を見破った喜びと、自分が捕まらなかった安堵感。
捕まった人には悪いが、超うれしー!!
みなさんも走りやすい国道は細心の注意を!
ボクもスピード出す時は、いつも真剣に周囲をまんべんなく見渡しますよ~。

目的の札幌駅に着いたのは16時過ぎ。約5時間半のドライブである。もちろんくたくたである。フー。
これで出発してからの東日本はすべて(トーキョーはなしよ)制覇だ。なんだか満足。
今日の寝床探しを始める。もちろん札幌市内でだ。
いろんな公園をあたってみるが、どれもイマイチ…。
疲れ過ぎて、どーでもよくなってきはじめたころ、セルフのガソリンスタンドを見つける。
ずっと雨が続いていた中、晴れたらフィルダ郎を洗ってあげようと思っていたのだ。
ひとつき半ぶりの洗車は、こってりな虫くんがぺったりしすぎていて非常に苦労する。
ピカピカになったフィルダ郎を見て満足し、寝床はたいしたことない公園で妥協した。
札幌市付近をうろうろしていたヤスヒラくんと待ち合わせ。
せっかく久しぶりに会ったのだが、暑さと疲れのダブルフルコースにてテンションは低く、あまり寝てないもんだから眠たく、22時しょーとーでーす。


昨日の走行キョリは52キロ。
写真は石北峠なのれす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉  [~北見~] | トップ | 都  [札幌~] »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ日本一周! (風まかせ)
2005-07-14 08:21:41
はじめまして。キャンピングカーで検索してたらヒットしました。日本一周いいですね。私も放浪するのが好きなので,本当にうらやましいです。私は学生の頃は,自転車,バイクで信州,北海道を回りました。今はキャンピングカーで家族で旅を楽しんでいます。住宅ローンとキャンピングカーのローンを抱え,なかなか長期の放浪には出られないでいます。いずれ日本一周をしたいと思います。新しい発見をいろいろ教えてください。
返信する
Unknown (ナイ)
2005-07-14 18:54:16
さっき知床が世界自然遺産として登録されたそうです!もう行かれますたよね。知床。



大泉洋。とりあえず水曜どうでしょう?(もう終わってますがDVDや全国各地で再放送してますよ)って番組を見ていただけると、どんな奴か知る事ができるでしょう。しゃべりがおもろいよ。ジブリアニメの声優もしてるし。全国的に有名になりつつありますね彼。



豆乳ソフトうまそうですね。でも夏は氷系が欲すい…
返信する
Unknown (yuki)
2005-07-16 12:11:07


確かに爆発していたかも・・・。

あれはネタですよ!

ワ・ザ・ト♪
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-07-17 08:54:04
〉風まかせさん



はじめましてー、私からしたら、キャンピングカーの方がうらやましいですけどね。

物が揃えば時間がないし、時間があればお金も物もないし。

ご家族がいると難しいでしょうが、是非日本一周しちゃってください!



〉ナイさん



知床おめでとーう。

でも、私が行った時は天気が悪くて、世界遺産風景は見られなかったのだなー。

またリベンジすべきだな。



〉yukiちゃん



むっ、わざと??

どうやるのか教えてください、先生!

おもしろすぎじゃないですか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事