gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

車検完了

2022-11-03 18:24:00 | クルマ・バイク
やっとセブンの車検完了して 引き取りに行ってきました

午前中は晴天で 久しぶりの20℃超え

休日ですが 車屋さんは私のために待っていてくれました

30年前の車ですが、一回抹消していたため 再登録の平成28年の装備がないとダメとの事

マフラーは キャタライザー無しの直管スポーツマフラー

シートにはヘッドレスト無し

サイドブレーキの警告灯 形だけあり

マフラーは一旦バラして 内部にキャタライザーを取り付けて 再度カバーを付けてもらいました






見た目は同じです

ヘッドレストは廃車の軽自動車から拝借 仮止め

サイドブレーキ警告灯は 取り付けてもらいました






古い車 生き残りは大変ですね

日本の1960〜1970年台の フィアレディSRL 311という アメリカからの逆輸入車に乗っていた千葉の仲間は アメリカのオークションで売ったと言いました

5年前に逆輸入して 今年の8月に 購入時の 3倍でアメリカで売れたと聞きました

為替の関係もあり 寂しいけど良かったと言ってます

貴方もどう? と言われましたが この悪いイギリスのお婆さんともう少し付き合います と断りました

彼の車は日本で車検取るために 60万くらいかかるとの見積もりだったそうです

本当は免許返納まで乗りたいれど いつまで維持できるかと少し不安です




相棒 もう少し頼むね