gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

ポリゴン コミュニティディ 

2020-09-20 17:39:00 | デジタル・インターネット
本日はポケモンgo の 月一イベントの日

ポリゴンのコミュニティディ!

深読みする人たちは、色々な意味で待っていた日!

ポリゴンは アニメでポケモンの番組中に子供たちがショック症状起こした回に登場した

子供と見ていたくらいだが、事件?は知っていた

その後、数か月 休止となっていた

現在も 明るい場所での視聴や画面からの光りや点滅を注意する テロップなどが流れている

確か、あの後から始まったと思う

ずっとポリゴンのフラッシュ場面でショックを起こしたと思っていた
犯人はポリゴン!と思わされていた

ネットニュースで知った真実?  



制作の過度な表現はともかく、アニメの中で一番のショック症状を起こしていたのは・・ ピ○チュウだったとのこと

多分、このネットマンガがなければ、未だに知らなかった

コミュニティディの出番もなかったかも・・

















今回も、県外から 姪が来れないのでオヤツー賭けた勝負はできなかったが いろんな意味で 楽しい1日でした








コメントを投稿