gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

今冬 最初の出番

2020-02-06 19:48:00 | 日記
昨日、昼までは積雪ゼロcm!

昨日の朝






13時頃から降り始めました

帰宅すると・・


帰宅後に、車通勤の妻のために 除雪

朝から、除雪を覚悟




50 cm位積もりました

我が家の小さな除雪機も初出動ですが、市の除雪車(道路用としては小型)も初出動しました

家の前の道路を除雪作業してくれます

雪煙上げながら進んでいく様は 頼もしいです









冬になると 朝晩とこの姿を そこいら中で見ますが 雪の無い 平和な冬が良いかな・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-02-06 23:11:38
こんばんは!
かかあ天下です。
やっとこさ、冬らしくなってきました。
すごい雪ですねぇ〜〜
雪国で暮らす方は大変ですが
やはり、雪国には、
雪が、降ってほしい!
群馬も明日はマイナス5度の予報です。
群馬は滅多に水道管が、凍るような事は
ありませんが、
とりあえず今夜はチョロチョロ水を出しておこうかなぁ〜〜と思ってます。
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-02-06 23:40:20
かかあ天下様
 雪国のメンツ 守りました 泣
 一晩で90〜100cm位降ることもありますが、暖冬小雪に油断していました
 雪として 山々に水が残っていないと 夏からの水不足の問題も出そうです
 多少の差はあれ、季節が巡らないとダメなようです
 でも、雪は少ない方が良いな
 
 先週末に兵庫に行ってきたので 尚更 そう思います
返信する

コメントを投稿