gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

スッキリしない休日

2021-03-28 23:48:00 | 日記・エッセイ・コラム
母の介護から離れて 休日は楽になると思っていた


しかし、母が亡くなり 父だけになったが 昭和一桁生まれの職人

鍛冶屋の職業病で耳が悪い

頑固親父

車に乗るなと言っていますが、その分 休日はどこに行くのも運転手!

父の妹の家のキウイの棚がこわれたからと修理要請

棚は無惨にも積雪で潰れていました

まさか、父を置いてくるだけといかずに土曜日は朝から夕方まで父と棚作り

出来栄えは まあ満足




本屋 床屋 病院と 土曜日は大体潰れる

さて、本日は少し自由にと 思ったが今にも降り出しそうな曇り空

エンジンかけて ほんの少し散歩

車庫が見えたところでポツポツと雨があたる




車庫に入った途端に 雨

まだまだ残雪も目立つ




玄関に置いてある桜の枝は 満開





ベランダの桜盆栽と学校の桜は まだ硬い蕾

4月1日が 父の誕生日ですが 平日のために 本日に早めて外食で誕生会?

いざ食べ始めると残すくせに、肉食べたいと言う父の要望で ステーキ

お店の人に勧められて 私が600gのステーキ



途中で食べ飽きた? 

完食しましたが600gは多かった

父は もちろんg数は少ないですが完食していました

いつものように手伝ってくれと言われませんでした

言われても断るしか出来ませんでしたが・・


今ひとつ お腹も気分もスッキリしない休日でした



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2021-03-31 21:11:53
新潟も、雪ではなくて、
雨になったのですね!
季節は確実に進んでますね!
お父さんのお世話!
大変ですが、kjharさんは、優しいですね
おばさんの家の棚作り
おばさんにも頼りにされているのですね
お年寄りのお世話は、実の親でもイライラ
する時ありますよね!
ファイトです。
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-04-03 17:17:08
かかあ天下さま
 ありがとうございます
 我が家の父は 鍛冶屋なので耳が遠いどころか ほとんど音にしか認識できないと言ってます
 話はほとんど通じていません
 頭に入れば理解できるのです
 筆談 身振り手振りで 話をしています
 結構 イライラしていて 声が 大きく 怒号のようになっている時もあります
 母がいない分、長生きして 子供たちの晴れ姿や曾孫見て欲しいと思いますが・・ 面と向かうと イライラ出てきます
 
 頑張ります
返信する

コメントを投稿