gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

ミニカーとミニかまくら

2008-03-12 00:20:04 | 日記・エッセイ・コラム

 先週(3/8)の土曜日は、居住区のミニかまくらのイベントがあった。  作成のボランティアを行い、点火までの時間はミニカーチェックしに HobbyOff まで。

 見るだけでは済まず、野口英世さんが5人旅立って行った。

 そちらは、後日ということで本題のミニかまくら、幻想的だった。 点火もボランティアで雪原(?)へ入っていったが、強風で点火・消火の繰り返し。  役員さんの「後は役員だけで点火します。 温かいトン汁を食べてください」という声にも、2/3のボランティアは点火作業を続けた。 我が娘と2人で最後まで 全点火するまでと心に決めて雪原に残った。

 役員をはじめ、参加者の祈りが届き 風は止み50分かけて全蝋燭への点火が終わる。

 雪原の真ん中から復路の途中にゆっくり周囲を見渡した。   離れてみるミニかまくらの明かりも良いが、足元を照らすように灯って入るのも 雪原に来た人しか分からない景色である。

 中年のオッサンが 言うのもなんだが、幻想的であり 心が安らぐ 良い時間を過ごしたと思う。021 032


コメントを投稿