gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

気付いたら サザエさん

2020-10-11 19:42:00 | 健康・病気
施設にお世話になっている母が帰ってくる週末

今回は 身体も頭も 動いていない

15  分程度で ベッドから起きる トイレ 歩く ベッドに寝る 布団掛けるを繰り返す

呼ぶ声が 耳から離れない

前橋からコロナ騒動後に初めて息子が来る週末だが 息子は名前を呼ばれなく忘れられたのかと不安

帰る直前に 名前呼ばれて目頭光っていた

土日とバタバタしていた


セブンは車検に出している

問題はマフラー 排ガスが規定値の倍以上!

新品交換 9万円!

修理部品 5万円!

車検代・・ いくらかかるのだろう?


庭に出れば 秋

キイウイが実っている

息子が生まれた年に 父母が植えたキイウイ



庭の奥では 金木犀



明日から金曜まで 母を施設にお願いする

近所のおじいちゃんおばあちゃんが 施設に行ったと聞くと 息子嫁世代の人達の事を 冷たいと思っていたのですが 実際は四六時中 隣にいて介護するのは無理

介護の大変さを知らずに、憶測していた今までの自分が恥ずかしいですね

身体はともかく、頭がしっかりしていた時の 母の 職員はみんな笑顔で話してくれると言われたのが いまだにショックです

母の前では 笑顔でいたいと思うのですが 声は荒げてしまう自分に自己嫌悪!

しかし、気づくとサザエさんが始まっていて 休みは終わりました

サザエさん症候群?






コメントを投稿