gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

明日から・・ 連休終わり

2020-08-16 21:20:00 | 日記・エッセイ・コラム
本日で 夏季休暇終わりです

あれしたい これしたい 結局、出来たことが少なかった休みでした

息子も娘も帰省出来ず、父母と妻の4人 

家の周りでも コロナ騒ぎで、帰省客も少なかったようです

来年なら、暗くなるとそこら中で花火の音と子供の歓声が聞こえます

今年は、煙も匂いも歓声も上がらない、静かなお盆休みでした


自分も、車磨きは 中途半端

登山は行けず

とりあえず、最終日の本日は、朝から午前の涼しい間に 海へ一人でドライブ

薄暗い車庫の中で死ぬ思いで磨いたが、お天道様の下では ダメなところがもろ見え!








こちらでは浜茶屋、妻が言う全国的には海の家も軒数が少ない?

お盆過ぎなので、クラゲの季節ではありますが、砂浜にも海の中にも 人は少なかったです

しかし、浜茶屋の呼び名が一般的だと最近まで思っていました


あーあ 明日から会社だ!






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-08-17 06:18:19
うわぁ〜〜い!
海とセブン!
カッコええですねぇ〜〜
浜風を受けながらのドライブは気持ち良いのでしょうね!
リフレッシュできましたね!

浜茶屋???です。
やはり海の家ですね!
夏休み、海、海の家のかき氷とカレーライスをイメージしてしまいます。
返信する
Unknown (osuteosuperumamu)
2020-08-17 08:01:14
ここの景色良いですよね
好きな場所です
行ってみようかな?
今日から仕事頑張りましょう
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-08-17 12:32:36
かかあ天下さま
 気温が上がる前は とても良かったのですが、屋根無し 窓無し エアコン無し 帰りは後悔しました

 浜茶屋 ではないのですね

 妻も必ず海の家 と言います

 最近まで 全国的に 浜茶屋だと思っていました
 わたしは夏になると、浜茶屋でカレーかラーメンですよね
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-08-17 12:42:01
@osuteosuperumamu osuteosuperumamuさま

 この細い道から海と砂浜が見えるのが好きなのです
 海の近くに行くなら、別の場所もありますが・・ 
 他の車の通行の邪魔にもならず
 車から降りずに海を見ているには 好きな場所です
 まだ午前だけですが、完全に休みボケですね
返信する

コメントを投稿