gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

今年の冬は・・

2020-12-28 13:18:00 | 日記
12月15日からの初雪から雪が降り 周りは雪に囲まれています

昨日 母の35日も終えて 年末準備にかからなくてはならないのですが 一向にその気にならない

マンガ 雑誌の始末 ミニカーの整理 

家の中は来年に持ち越し?

外は 家が潰れるといけないので 除雪頑張っています




セブンをゆっくり冬眠させないと・・

鬼の司令官の母がいないと 畑だけでなく 近所の付き合いやら 家の掃除やら 進みません

二代目の鬼司令官(妻) に怒られても怖くない?のが 気合い入らないところでしょうか?

後 数日 掃除しなくては・・・

新年の準備は喪中で無いのが救いです





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-12-28 20:47:26
すごい雪ですねぇ〜
昨年は確か!
雪は、少なかったですよね
年末年始も長野は大雪の予報が出てますね!
我が家の長野住み次男から先程
年末年始は、帰れないと連絡がきました泣
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-12-28 23:06:09
かかあ天下様
 昨年は 全く積雪が無く 冬でもセブン乗る事が出来ました
 今年は雪に囲まれて生活しています
 今は、太陽さんが顔出したり 雨が降ったりしていますが 年末年始は大雪の予報です
 息子さん残念ですね
 我が家は母の法要がありましたので PCR検査受けて 子供達が帰って来ています
 検査 陰性後に結局 電車乗るので不安ではあります
返信する
Unknown (osuteosuperumamu)
2020-12-29 07:54:09
おはようございます

お母様の事は寂しい出来事ですね。
あちらから 見守って居ますよ。きっとね。

明日から大雪なので お互い又大変ですね。頑張りましょう

妙高はハンパない大雪だから毎日除雪
しないと(笑)
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-12-30 13:18:49
osuteosuperumamu様
 ありがとうございます
 昨夜、親戚付き合いしている方が亡くなり除雪頼まれました
 年末年始 大雪の予報の中 2軒分除雪頑張ります
 13時現在 みぞれ混じりになって来ましたね
 頑張りましょう
返信する

コメントを投稿