gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

隣街の 6 10 市

2021-11-06 20:35:00 | 日記・エッセイ・コラム
私が子供の頃は、お祭りや 市 が楽しみだった

近所の畑の先生が 6日 10日 に開催される 610(ろくとおいち)に 毎回出店するというので 野菜を買いながら見に行った

因みに元役者勤めの方です







駅前の商店街で行われるが 商店街と同じ様にさびれていた

出店者も少なく お客さんも少ない

私も 考えてみれば 数年ぶりに 市 に行った

朝採り野菜ばかりだが、スーパーに行けば年中野菜は買える

市に出店されている野菜は、我が家の畑にもある

同じ地域なので 今 畑にある野菜が売っている

昔みたいに 栄えることはないのでしょうね




市 と言えば どら焼き

これは、変わらず安定の美味しさでした




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-06 20:50:24
こんばんゎ
市は懐かしいです
私は新井の市に行って
どら焼き買って食べるのが楽しみでしたが、まだ どら焼き有るのね
美味しかったのは覚えています
食べたいです(笑)
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-11-06 23:08:30
こんばんは
 新井の市、久しぶりに行きました
 規模も縮小していましたね
 朝日町もシャッター街の様でした
 
 市のお店では どら焼きのお店が 昔は2店あったのに 今は1店しかありませんが 二〇分ほど並びました
 並んだ甲斐あって 美味しかったですよ
 
返信する

コメントを投稿