gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

冬が来る前に

2021-12-11 23:16:00 | 日記・エッセイ・コラム
本日は 曇りから晴れの予報

明日から明後日にかけて 雪の予報です

セブンの乗り納めを兼ねて セブンの主治医ま
で オイル交換とグリスアップと下回りの確認に行ってきました




寒さ対策でドアを取り付けました

途中で小雨に降られましたが ワイパーの動き点検できた程度で良かった

しばらくはセブンは冬眠となる予定です


帰りにセブンでばあちゃんの墓参り

帰宅後、車庫のシャッターに シートをかけ 冬の準備を済ませました




以前は 並びの車庫も全て シャッターの塩害対策で シートをかけていましたが 錆びたら交換という感じで 手をかけなくなっています


着替えて車変えて 父の入院している病院へ洗濯物を取りに行きました

面会は、10分程度なので 耳の悪い父とは筆談も混じえますので あっという間に過ぎてしまいます

昨日 風呂に入ったと喜んで話していました


父は入院、妻は小田原の実家へ久しぶりの帰省、私は数年ぶりの独身生活を満喫しています

4日程度なので 料理や洗濯も まだ楽しみながら?やってます

妻のありがたみも わかりました








コメントを投稿