gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

1Dayトリップ

2007-08-26 01:34:17 | 日記・エッセイ・コラム

 8月25日(土)に会社の有給休暇消化促進日に、朝 「行ってきまーす」と元気に家を出て長野市まで ぶらり一人旅 をしてきました。

 最近、仕事・私生活も 空回りしている気がして、善光寺まで御参りがてらぶらぶらしてきました。

 昔の彼女が勤めていた喫茶店は、無くなっていました。  転がり込んだこともあったアパートは、やはり無くなっていました。  あれから、18年位過ぎているから・・。

 近くを通ることがあっても、繁華街なのでゆっくり見渡してみたことがなかった。  全然見知らぬ建築物ばかりでした。  きっと、私も街も変わったように、彼女もきっと変わっているのでしょう。  別に会いに行ったわけではないが、善光寺の通りが懐かしかった。   

 気持ちが下向きになると、昔のことを思い出します。 

 長野、神奈川のあなた方は、元気で過ごされていますか?  

 私は、  うーーーん まぁ元気です。 もし、どこかで会うようなことがあれば、空元気で昔のように威勢良く言います。


コメントを投稿