gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

タスポとマルボロ

2008-06-01 22:57:20 | 物欲・・ZIPPO他ライター

20080601 20080601_2

6月 1日・・とうとうこの日がやってきた。  タバコの自販機でのタスポ使用開始と 道交法改正。  高速道の後部シートベルト着用義務は、まぁ仕方ないか・・と思い 少しづつ慣らしてきた。 子供、父母には 不評だが、これも自分達のため と思い従いましょう。

 タスポ・・・仲間内では、早い段階で用意しておいた。 たしかに、未成年者喫煙防止策とあれば・・・仕方ない・・・?  タスポを使用して セブンスターを購入、1000円チャージもしてきた。  しかし、自販機が減少している。  駅や小さな雑貨屋さんから、タバコの自販機が 公衆電話と同じように見かけなくなっている。   コンビニが密集していない、田舎に住む者にとっては心配である。

 コンビニで灰皿付きライターのおまけの付いたマルボロ3個パック購入する。  タスポ導入前に、おまけ付きのタバコが増えた気がする。  タスポを使用して、更におまけに釣られて マルボロメンソールのタバコを購入してしまった。  コーヒー、タバコのおまけに弱い私である。  


コメントを投稿