gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

天然 野生の りす

2008-01-22 00:14:47 | 日記・エッセイ・コラム

2_p1020287   我が家のまわりの家がなくなり、杉林などが良く見えるようになった。     昨年まで野生の雉が巣を作っていた。  今冬は、さらに りす が家の近くまで寄ってくる。  春から、子供達が見た と言っていた。    私も、畑の用事最中に見た。   しかし、昨日は家から数メートルの杉の木にやってきた。   

 私も、20年前に台湾リスを飼っていた。   慣れると家の中で放し飼いにしていても大丈夫 とか 手から直接 餌を食べると言われたが 夜行性で昼間は巣に隠れていた。

 このリスに家族はいるのかな?   餌場を作ろうかと思っている。


コメントを投稿