gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

冬囲い始まる

2020-11-03 22:19:00 | 田舎暮らし  にわかファーマー
晩秋の休日は 冬囲い・・

畑には 大根 キャベツ 白菜・・ 

田舎の秋は忙しい

父の葡萄も色付きも味も 昨年より落ちている

太陽にあてるという事で 紙袋を取ったが 蜂などの虫も来ない






奴らも今年の葡萄は イマイチなのを知っている?

畑の司令塔の母がいないため 父が代わりに行っているが、囲いや屋根や雨樋の点検なら良い指示出すが 畑は迷走中

私も やることは大体分かるが タイミングが分からない

土日は 母を施設から帰して 父 妻 私でみていますが 力任せで動かしたり 言葉も荒くなってしまいます

仕事の合間に 池の今年のコメットさんの子供たちを見て 現実逃避




昔、グッピーを飼っていましたが、金魚のコメットさんもメダカも 親より色も形も良いのは中々いないですね

人間も?


池には 大人になりたくないのか 尾崎豊のような おたまじゃくしもいます




秋晴れの中、池眺めて タバコとコーヒー片手に チコちゃんに怒られそうですが いつまでもボーっとしていたい

玄関には 小さなバッタが日向ぼっこ




おたまじゃくしと同じく 今 このサイズで 冬はどうするのだろう?

おたまじゃくしは 春まで冷たい池の中で越冬しているようです


冬囲いの一区切りの後、午後から車検証を取りにセブンで行き 車検証とステッカーが手元に来ました




車庫に車入れても 眺めているだけで幸せ

やはり、手元には タバコと缶コーヒー

そして、また ボーっと妄想


やる事が多く、やりたい事も多い

毎日が日曜日に憧れる⁈





コメントを投稿