gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

思い出のムスタング

2007-06-30 00:28:00 | クルマ・バイク
GENROQ (ゲンロク) 2007年 08月号 [雑誌] GENROQ (ゲンロク) 2007年 08月号 [雑誌]
価格:¥ 780(税込)
発売日:2007-06-26

 やられたッ。  ゲンロク8月号でムスタング・マッハ1とフェンダー・ムスタングとCharの3ショットの特集が出ていた。  つい買っちまった。  スーパーカーブームの頃は、マッハ1もOKだった。  ロングノーズ、ショートデッキで とても細長く感じた。  田舎では、ランボルギーニ、フェラーリなど先ず見ることがなかった。  開業医のポルシェ911と箱スカGT-R仕様、240ZG仕様などが見られただけだった。   そんな頃に、中古車屋に並んだマッハ1は写真撮影の対象だった。   子供にも写真を撮らせてくれた中古屋のおかげで、当時の私たちのなかではスーパーカーだった。   その後、葬儀屋がイベント貸し出し用とかでカウンタックを買った。   葬儀屋の日程を調べてイベント(村祭り程度)に出かけるようになって、マッハ1は気がつけば売れていた。  その後、数年後に中古屋に山積み一歩手前のマッハ1を見た。   友達とあれは、あの時のマッハ1か?と論議にもなった。  オールペンされて、青から黒に変わったのか 違う車かはわからなかったが少し寂しかった。    子供の頃のアルバムの片隅に光っていた青いマッハ1の写真をさがそうと思っている。

 Charで知ったフェンダームスタング。   こちらも、高校生の身分ではフェンダームスタング(USA製)など 買えるはずもなく国産のコピーモデルでCharの完コピを目指していました。 DVDはおろかビデオも無い時代に雑誌と耳を頼りに頑張ったな。

 この3ショットとくれば780円の雑誌は1家に1冊の必需品です。


コメントを投稿