gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

ZIPPO

2007-06-26 00:13:58 | 日記・エッセイ・コラム

P1000781  先日、購入したZIPPOです。  ZIPPOといえばアメリカ、アメリカといえばマリリン・モンロー・・に近いくらいマリリンが好きです。   マリリン・モンローのことは私が、本、雑誌などで得た知識をいまさら説明しなくても良いくらい有名ですので省略します。

  ZIPPOなどの喫煙具が、これから肖像権などで厳しくなるのでしょうね。  例えばマリリン・モンロー、ジェームス・ディーンなどのよう亡くなっていて、不良・陰あるイメージの人(芸能人、スター)ならOKでしょうが・・・。  現在、活躍中の人達には、喫煙具の肖像権の使用などは許可されないのでしょうね。  100円ライターはたしかに素晴らしい物ですが、オイルライター、ガスライター、オイルマッチなど使い捨てない 続けて使えるモノもたまにはどうですか?   私も使うZIPPOと使えない(もったいなくて)ZIPPOを集めています。 デュポン。カルチェなどのガスライターは、飾り棚に鎮座しています。  きっと使ってもらいたいと思っているのでしょうが、貧乏気質で使えません。  100円ライターも、もちろん使います。  パチンコ・パチスロの販促品、タバコのライター付きは結構、罠に嵌っています。    

  次に欲しいのは、マリリン・モンローの持っていないZIPOOと、今後喫煙具には顔を出さないであろうM/MのZIPPOだ。    


コメントを投稿