gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

観桜会とブルーインパルス 春の気配

2022-04-10 17:41:00 | 日記・エッセイ・コラム
本日は高田公園の観桜会イベントでした
1週間延期で行われています

本日は ブルーインパルスが来るというので 会場周辺まで混雑だったと思います

私は 父親とコロナ禍ということで 観桜会なパスして 少し離れた所で見ていました






6個の輪が桜
ハート

真下で見ていないので 他の形は分かりませんでした

帰宅後 今年度2回目の出動

隣の市 と言っても5kmも離れていませんが・・ 桜の花と共にセブンの写真撮り






しかし、本日 コロナワクチン接種会場とは知りませんでした

すぐに退場してきました

この会場付近までが 満開とはなっていません
私の地域 更に標高が上がるので 今週の水曜辺りに満開とのことです


庭も春めいています




母の雪割草と福寿草


私の桜盆栽
自然の桜の花に負けています






やっと春になってきています

一つ気がかりはあるのですが・・




畑の排雪場所 片付けを催促して
やっと来たと思ったら、道路の雪の山を畑に移して帰って行きました

今年から除雪組合の事務方の市役所職員も除雪の担当業者も代わり うまくいきません

畑の春は まだ遠いです








コメントを投稿