gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

初雪

2022-12-02 12:54:00 | 日記・エッセイ・コラム
10時頃から 初雪が降り出した




本降りになって来ている






3cm位は積もった



紅葉の小さな木は 雪の重みに負けてきました


この いつ降るか? いつ積もるか? という時期が一番嫌ですね

積もってしまえば 諦めもつくのですが・・





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2022-12-02 14:18:30
こんにちは!
うわぁ〜
みているのには綺麗ですが
生活するには,
あまり多くの雪はいりませんね
今シーズンは、大雪になりませんように!
返信する
Unknown (osuteosuperumamu)
2022-12-02 14:55:18
こんにちは
初雪ですね
同じく降って居ますが時々吹雪になり
寒くて外にはいられません
いよいよ長い冬の始まりですね。
頑張るしか無いですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-12-02 19:03:10
うわーもう積もりましたか。今日はめちゃ寒かったですけど、まだまだ雪は降らないです、と言うか年に1,2回位しか積もらないし。
こちらでこのくらい積もると至る所で車がドブにハマりますが、そちらではまだまだ序の口なのかしら?
何度も雪かきするほどの大雪は嫌ですねー。
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-12-02 22:52:39
かかあ天下様
 今春から新潟に配属になった倉敷生まれの若い子は窓から見ていて飽きないと喜んでいました
 雪って舞うように降るのですね

 嫌だとばかり思っていた自分は 初のスキー・スノボを楽しみにして初雪を喜んでいる新人が眩しく見えた
 でも、生活するには大雪は嫌ですね
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-12-02 23:09:22
osuteosuperumamu様
 とうとう初雪が来ましたね
 嫌だな と思ってましたが 雪を知らない会社の新人さんの喜んでいる顔を見ていたら・・ 4ヶ月がんばりましょう
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-12-02 23:17:41
たいぴろ様
 こちらは ほとんどの車が4WDで スタッドレスタイヤに交換しています
 冬の歩き方や運転も身に付いています
 でも 急ブレーキ急ハンドルで滑ってトラブルを起こしています
 雪が降らないと スキー場関係だけで無く 実は車屋も儲からないとの事です
 雪道の事故の修理がないからだそうです
 朝晩の家の前の除雪 できればやりたくないですね
返信する

コメントを投稿