gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

土日の出来事

2022-07-31 23:57:00 | 日記
知り合いの紹介と義理買いで ごはんにあうソース 買ってみました







たまご風味 明太風味 うに風味 納豆風味と 4種類

最初、とても美味しくいただきましたが 数回食べると・・ 


土曜日に 畑のジャガイモ掘り








キタアカリは 収穫時期 ちょうどな感じでした

大きさも器量も良かったです

しかし、ダンシャクイモ は 少し早い感じでした







作業の時期は 私の土日の休みに合わせてくれません

仕方ないですね

土から 半分顔出して 芽が出ていた物が数個ありました

グラジオラスの栽培セットでどうなるか 見てみます







日付が変わろうとしている 23時30分 

少し雨が降り 涼しい風が吹いてきました

寝る前の一服でベランダにいますが 気持ち良い風です

もう少し降って 明日の朝の気温も下がると良いな

雨が少ないと更に蒸すだけになります

明日からの仕事に備えて寝ます

土曜日の筋肉痛 少し出てきました







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osuteosuperumamu)
2022-08-01 11:08:37
こんにちは
暑いですね、バテそうです
ご飯に合うソースてご飯にかけるのですか?
近くに売って居ますか?

ジャガイモ掘りましたね
沢山収獲有りましたね

私もご近所さんから 貰った種芋で
土曜日掘りましたょ
すぐ食べました(笑)
美味しかったです。

夏バテ気をつけてくださいネ
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-08-01 12:19:00
osteosuperumamu様
 ソースは付き合いのある業者に勧められてAmazonで買いました
 毎日の会社の弁当のお供になります
 
 ジャガイモはキタアカリは良かったです
 ダンシャクは少し早いようで小ぶりでした

 捨てるサイズの500円玉サイズの小さいイモを良く洗って レンジで チンして塩で皮ごと食べました
 量にもよりますが蒸すより 早く美味しく感じます

 しかし、毎日暑いですね
 大雨の心配がないところが良いですね

 冬の豪雪も嫌だけど 夏の暑さも嫌ですね
返信する

コメントを投稿