gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

朝の晴れ間と料理の真似事

2019-10-19 19:32:00 | クルマ・バイク
朝、雨の予報が曇り・・ 今しかないと妻にお願いして朝の気晴らし

1時間ほど あてもなく セブンとデート

頭上の雲が広がり、暗くなってきたことを察して帰宅

車庫前は、頭上に雲の切れ間から青空が出ていました




地元の名峰 妙高山も頂上は、雲の帽子を被っていますが 裾野はクッキリ




平日の疲れがたまって見える妻に 昼寝を進めました

夕飯のおかずに一品でも と思い ネットで調べて ジャガイモのカリカリ焼き を作ってみました

チーズの量が多いのか 固まらない

悪戦苦闘していたら、妻が起きてきて結局 焼き上げから後片付けまで してもらいました




私が 両面焼きの ひっくり返す時に バラバラにしてしまいました

バラバラになった物を 妻に手直ししてもらいましたが、上手く固まりませんでした

恥ずかしいので、うまく焼けた面のアップだけ・・

バラバラになった物を 選んで食べましたが、自分で作った物は 出来栄えが悪くても美味しいです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocororun)
2019-10-19 20:09:02
おいしそうです♪とっても♡
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2019-10-19 22:41:09
とても美味しそう!
返信する
Unknown (kjhar92)
2019-10-20 03:53:54
cocororunさん
ありがとうございます
携帯片手に 作ってみましたが 分量通りに作らなかった?ようで お手本のようにはなりませんでした
半分くらいしか 形にはなりませんでした
返信する
Unknown (kjhar92)
2019-10-20 04:06:03
hirooka-tetsuyaさん
ありがとうございます
たまに お金も時間も考えず 料理作るのは 楽しいですね
返信する

コメントを投稿