gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

今年もお盛ん⁈

2017-06-27 00:57:16 | 田舎暮らし 昆虫類 魚類
今年も メダカ達は 種の保存に頑張っている

今月半ば辺りから 卵が目立ってきていた

卵採取の水草や 採取網で 親メダカから隔離

卵から孵化してきています

楊貴妃の赤ちゃんメダカ



城系ヒカリメダカの赤ちゃん



まだ、全然違いが分かりません

今年もたくさん 産まれそうですが 数が多いのも 貰い手のこともあり、素直に喜べなくなっています

でも、卵をお腹に付けているお母さんを見ると・・ 応援と手を差し伸べてしまいます

貰い手の中には、大型雑食魚の 餌に欲しいという方もいますが・・ 無理です

しかし、狭い水槽に沢山いるのも・・


取り敢えず 今年も沢山孵化して 大きく育って欲しいものです


コメントを投稿